YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
峯田のブログ

ブログ
フェイスブック
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

音信不通・・・

ちょっと今週末は音信不通になります。

数ヶ月前から週に2回、夜に通っていた学校。

ある資格を取得するために勉強してきました。

昨日が最後の学校。いよいよ今週末の日曜日が本番!

家づくりにそしてまさかの私の家庭がドタバタ。

そんな中でしたが、会社から多大なるバックアップを

もらって勉強させてもらいました。

その試験中はスマホの電源をOFF!

しかも最近は茶封筒にまで入れさせられることがあります。

一日中絶対に触れない。

なので日曜日はいつも以上!?に音信不通になります。

そして・・・

これも学科の試験。合格していると実地の試験が待っている。

さらに来年3月にはまた違う試験がもうすでにスタンバイ中・・・

会社のため、そして自分のため。

まだまだストイックに行きますよ!

とりあえず区切りのいい年齢までは、

挑戦できる資格をとにかくやっていこうと思います。

こんなことを奥さんにいったらすごい不機嫌になりましたけどね・・・

でも、自分のやっている仕事にプライドがあるからこそ、

まだまだ向上!!

よ~しとりあえず今週末は頑張ってくるぞ!!!

千里眼!!

さて皆さんに問題です♪

この中に仲間外れがいるので見つけてみてください。

居ましたか?

 

まだ見つからない方には大ヒント!!

これならわかりましたか?

 

ココ♪

これ雑草。

芝生はコレ♪

抜いてみるとこんな風に芝生とは全然ちがう根を持っています。

先代は農家というかモモ農家だったらしい。そして祖父、父親も植木屋。

そんな家庭で育ったせいか、夏休みのお手伝いと言えば

芝生の草むしりだった私の子供のころ。

そんなことを続けていたら大人になってビックリ!

千里眼?のように芝生から雑草を見つけることができるように。

この能力・・・ほとんどつかわないかもしれませんが、

ただこの時季だけは重宝します。

自宅の芝生の草むしり。

ちょっと気を抜くといつのまにか芝生より雑草が多くなる。

やっぱり芝生ってメンテナンス大変なのか~

そう思わないでくださいね。

草むしりはしなければならないですが、1日30分でもいいのでやってみてください。

オススメは早朝。

ちょっと早めに起きた日に暑くなる前に30分、目を覚ますために!

そんな感じでやってるだけでも芝生がいい感じで管理できますよ。

 

さてさて、最後にもう一個!!

この中にはどこに雑草がいるでしょうか♪

いました?

 

みつかりました?

 

見えました?

 

千里眼!!

 

ココ♪

ホラ♪

こんな感じでちょっと遊びながら草取りしてみてくださいね♪

熱中症だけは本当に注意です!!

今の時期はプロの植木屋さんですら、日中の草むしりはできるかぎり避けますよ!

たまには庭のメンテナンスについてのブログを書かさせていただきました。

初の大台!!

いつもブログを見て頂き誠にありがとうございます。

本当に沢山の皆さんが・・・

と嘘でも言いたいですが、

まだまだブログを初めて数年のYAMATOの家メンバー。

私のブログはまぁ見てくださっても1日あたり10人行くかどうか。

でもこの10人にも満たないけど見てくださっている皆さんの

家づくりの役にすこしでもたてられればとおもって毎日1回は更新しています。

そしてどんな記事が反応がよかったのかも検証しているのですが、

ここでなんと!!

今までにない数に増えたではないですか!!

いっきに芸能人ばりのブログに・・・なるわけはありませんが、

おおよそ1.3倍増!!

月間で300回ちょっとの私のブログへのアクセスがあればいいのに、

400回ぴったりだった!!

私にとっては初の大台、400アクセス!!

いえ~い♪

本当に皆さんに感謝です!!

データをさかのぼって2年前を見てみれば200アクセス以下。

本当に皆さんが見てくれているおかげでこうやって毎日かけています♪

もちろんこんなブログ書いて!!

そんな声もお待ちしております。

これからもど~でもいいブログをほとんど書いているかもしれませんが、

フト家づくりのヒントになるようなブログを見つけて頂けると幸いです。

これからもよろしくお願いします。

行きついた先が・・・

昨日、飯塚とちょっとした話になりました。

YAMATOの家のオーナー様ってなぜYAMATOの家に来たのか。

御殿場どころか静岡県東部には

ハウスメーカーさんから工務店、さらには設計事務所まで

家づくりをしている会社は沢山あります。

その中からYAMATOの家になぜ来たのか。

そしてなぜYAMATOの家のオーナー様になったのか。

いきなりYAMATOの家に来て家づくりをされている方は

ほぼ皆無です。

どちらかというと、YAMATOの家以外で家づくりを考えていたけど

最終的にYAMATOの家にたどり着いたというオーナー様がほとんど。

そりゃそうなんでしょうね。

YAMATOの家のオーナー様だからYAMATOの家にたどり着いた。

でもみなさん、本当にたくさんの会社さんを見てこられています。

あ~ここの会社さんねとか、このお客さんはこのハウスメーカーさんにいってきたのかな~。

そういう雰囲気や資料、もちろん打ち合わせの中で教えてもらう事もあります。

その中から行きついた先がYAMATOの家。

どちらかというとまずYAMATOの家というお客様はいらっしゃらない。

まわりまわって行き着いた先がYAMATOの家。

今までのオーナー様ご家族の様子も見てもそんな感じです。

見つくしたうえでYAMATOの家を選択する。

なにかがYAMATOの家にはあったのかもしれません。

YAMATOの家ではその「なにか」を伸ばすため、

今日も午前から現場そして今のお客様の情報共有会議がありました。

なにか。

そしてその「なにか」以外に他社様の素晴らしいところをYAMATOの家としても

導入できるかどうかもじっくり検証中。

そんなYAMATOの家のオーナー様ご家族の中でも、

YAMATOの家以外で家づくり直前までいったけど、

最終的にはYAMATOの家のオーナー様になられた家づくりがもう間もなく完成します。

なぜ、YAMATOの家で最終的に決めたのか。

今度じっくり聞いてブログ書かさせてもらおうと思います♪

今日はまとまりのない文章になってしまいましたが、

YAMATOの家のなにかをお伝えできたらな~と思ったブログでした。



1 / 912345...最後 »
 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.