YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
峯田のブログ

ブログ
フェイスブック
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

行きついた先が・・・

昨日、飯塚とちょっとした話になりました。

YAMATOの家のオーナー様ってなぜYAMATOの家に来たのか。

御殿場どころか静岡県東部には

ハウスメーカーさんから工務店、さらには設計事務所まで

家づくりをしている会社は沢山あります。

その中からYAMATOの家になぜ来たのか。

そしてなぜYAMATOの家のオーナー様になったのか。

いきなりYAMATOの家に来て家づくりをされている方は

ほぼ皆無です。

どちらかというと、YAMATOの家以外で家づくりを考えていたけど

最終的にYAMATOの家にたどり着いたというオーナー様がほとんど。

そりゃそうなんでしょうね。

YAMATOの家のオーナー様だからYAMATOの家にたどり着いた。

でもみなさん、本当にたくさんの会社さんを見てこられています。

あ~ここの会社さんねとか、このお客さんはこのハウスメーカーさんにいってきたのかな~。

そういう雰囲気や資料、もちろん打ち合わせの中で教えてもらう事もあります。

その中から行きついた先がYAMATOの家。

どちらかというとまずYAMATOの家というお客様はいらっしゃらない。

まわりまわって行き着いた先がYAMATOの家。

今までのオーナー様ご家族の様子も見てもそんな感じです。

見つくしたうえでYAMATOの家を選択する。

なにかがYAMATOの家にはあったのかもしれません。

YAMATOの家ではその「なにか」を伸ばすため、

今日も午前から現場そして今のお客様の情報共有会議がありました。

なにか。

そしてその「なにか」以外に他社様の素晴らしいところをYAMATOの家としても

導入できるかどうかもじっくり検証中。

そんなYAMATOの家のオーナー様ご家族の中でも、

YAMATOの家以外で家づくり直前までいったけど、

最終的にはYAMATOの家のオーナー様になられた家づくりがもう間もなく完成します。

なぜ、YAMATOの家で最終的に決めたのか。

今度じっくり聞いてブログ書かさせてもらおうと思います♪

今日はまとまりのない文章になってしまいましたが、

YAMATOの家のなにかをお伝えできたらな~と思ったブログでした。



2018/08/28
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.