YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
康香のブログ

ブログ
インスタグラム

インスタグラムをフォロー
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

ちょっとしたことだけれど・・・。

突然ですが、洗面化粧台と壁との間の隙間に

ヘアピンを落としたり水が垂れて困ったことはありませんか?

 

 

画像は製作の洗面化粧台のため

赤丸の部分はもちろん壁との間に隙間がありません。

ただ市販のメーカーの洗面化粧台の場合、

規格の寸法には設置する際の余裕が見込まれています。

 

そこで、メーカーの洗面化粧台をそのまま設置すると

壁との間に微妙が隙間ができてしまうことがあります。

その微妙な隙間が厄介なんですよね・・・。

 

洗面化粧台ではヘアピンやヘアゴムなどの小物を使う機会が多く、

小物が隙間に入ると取りだすのに一苦労です。

隙間といっても2cmほどなので、掻き出す道具を入れるのも大変です。

 

また、水が垂れた場合に拭くのも

布か何かが入ればいいですが・・・。

そのままにして放置しておくと、カビや腐敗などの原因になることも。

 

そこでYAMATOの家では

壁をふかして隙間を最小限にすることがあります。

壁の仕上げ面の奥行を広げて、

メーカーの洗面化粧台がすっぽり納まるようにしています。

 

さらに、幅木の厚み分隙間が空いてしまうところは

コーキングをして隙間を埋めています。

これで小物を落とすことはなく、水が垂れることもありません!

 

ちょっとしたことですが、大事な我が家のため

使いやすい・キレイを保てることにこだわった部分の紹介でした♪



2019/06/24
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.