YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
康香のブログ

ブログ
フェイスブック
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

優しい味♪

週末に、オーナー様奥さんから教えていただいた

御殿場の「EATable」というスローフードレストラン&カフェで行われた

マフィンづくりイベントに娘と一緒に参加してきました。

娘とお揃いのエプロンを用意して

親子で楽しみにしていたイベントでした。

 

EATableはスローフードと謳っているとおり体に良い食材を使っていて、

どのお料理も優しい味がして本当に美味しいです!

 

 

こちらはテイクアウトさせていただいたキッシュのランチです。

ベチャっとなりがちなキッシュですが、これはしっとりふわふわで

パイ生地部分はもちろんサクサク!

つけあわせのお野菜たちも素材の味が優しい!

 

 

イベントで作ったマフィンがこちら。

材料を混ぜて型に入れるだけなので簡単です。

そして牛乳・バターは不使用。ベーキングパウダーはもちろんアルミフリー!

(アルミニウムはアルツハイマーを引き起こすという説があります)

いただいたレシピは家宝にしたいくらい、簡単なのに体に優しくて美味しいです!

 

体に優しいものを食べると、体も喜ぶなぁと思いながら

YAMATOの家の無垢の床や左官壁を思い出していました。笑

家も天然素材でシックハウスのおそれがないものの方が、体も喜んでいる気がします。

新築住宅完成見学会にご参加いただいたことがある方なら

家に入った時の木に包まれた安らげる空間が思い当たるかも。

 

お料理教室は、次回はスコーンを作るそうなので

興味がありましたら是非♪



2018/12/10
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.