YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
康香のブログ

ブログ
フェイスブック
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

キッチンの種類♪

日々の生活と切っても切り離せないのがキッチン!

キッチンに立つ時間は、平均して1日2時間というアンケート結果がありました。

長時間いる場所だからこそ、快適な場所にしたいですよね。

そこで、今回はYAMATOの家でこれまで採用してきた

キッチンの種類を紹介させていただきます♪

 

まずはアイランドキッチン。

アイランド(島)という名のとおり、四方が壁に接しておらず

キッチンまわりを回遊できるのが特徴です。

 

写真はコンロとシンクをわけたセパレートキッチンで、

コンロ側を壁付け、シンク側をアイランドにしています。

 

次に対面式のペニンシュラキッチン。

ペニンシュラは半島という意味で、キッチンの左右どちらかが

壁に面した対面キッチンのことです。

対面側は、本棚にしたりクロスを貼ったりタイルを貼ったりと

オーナー様ご家族らしさが現れます。

こちらは全面に木を張って優しい雰囲気ですね♪

 

最後にこちらのキッチン。

正式名称はないのですが、半独立型というのでしょうか。

対面キッチンに壁をつけることで、キッチンの独立性が高まります。

さらに、小窓をつけることでキッチンからリビングの様子をうかがうこともできます。

いいとこどりですね♪

 

 

注文住宅だからこそ、オーナー様ご家族のご要望にあわせて

既成の枠にとらわれない自由な形のキッチンを実現することができます。

是非色々なご要望を伝えてくださいね♪



2018/11/28
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.