YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
康香のブログ

ブログ
フェイスブック
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

ギャップ!?

今日はYAMATO板妻の家の墨出しを行ってきました。

墨出しとは、工事の基準となる線を墨つぼを使ってひくことです。

 

ちょうど基礎職人の方もいた日で、少し珍しいものが見れました。

こちらです!

 

 

普通のコンクリートミキサー車ですが、運転していたのが女性でした。

大型車から出てくる女性、というギャップが素敵でした!

大きなコンクリートミキサー車を操作して、

自由自在にコンクリートを流し込む様も頼もしかったです。

 

「こんな大型車の運転、大変そうだね!」という基礎職人さんに対し、

「大型車は意外と楽なんですよ~。

それよりも、小型車の方が狭い路地を通らなくてないけなくて

そっちの方が大変なんです~!」とにこやかに答える女性。

 

あまり建築業界で同性の方にお会いしたことがなかったので

非常に良い刺激を得た一日でした。

腰痛に負けず、コンクリートの粉塵に負けず(笑)、

明日からも頑張ろうと熱意をもらえました♪



2018/10/15
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.