YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
康香のブログ

ブログ
フェイスブック
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

炎天下・・・

昨日は、現調に行ってきました。

現調とは現地調査(現場調査)のことです。

 

家を建てる土地の高低差や面積などを調べるのですが、

その情報をもとにすべてが進行するので非常に重要な仕事です。

 

ただ、昨日は何といっても暑かった・・・!

思わず晴天を写真に撮っていました。

 

気温を調べると、なんと33度。。どおりで暑いわけですよね。

そんな炎天下の中現調をしていると、蜂の姿が・・・!

 

峯田さんに「蜂がいるし、マムシや毛虫もいるかもしれないから、

危ないと思ったらすぐに逃げて!」と言われましたが

無事何ともなくて良かったです。

 

そんなこんなで、いくつかの土地をまわり

市役所にも行き、夏の暑さを実感した一日でした。

でも色々な案件がまた動き始めそうで楽しみです♪

 

夏の現調以上に厳しいと言われる冬の現調。

(寒すぎてつま先の感覚が無くなるとのこと)

今から恐ろしいですが、現調をして基礎ができて上棟して完成する工程は

本当に感動します。これからも暑さにも寒さにも負けずに頑張ります!



2018/07/11
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.