YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
峯田のブログ

ブログ
インスタグラム

インスタグラムをフォロー
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

YAMATOらしさ

YAMATO印野の家「新築住宅 完成見学会」2日目が終了♪

今日も多くの皆さんのご来場ありがとうございました。

 

今回もオーナー様ご家族のためだけに完成した

オーナー様ご家族の我が家。

 

ただ、YAMATOの家見学会マニアの皆さん曰く、

YAMATOの家らしい家だったようです。

 

YAMATOの家らしさとは?率直に聞いてみました。

お客様曰く、

同じ家がないのがYAMATOの家らしさ。

いつも何か新しい発見ができるのがYAMATOの家。

いつも何かしら期待できるのがYAMATOの家らしさ。

そうおっしゃっていました。

 

YAMATOの家としては新しいことを毎回行っている

というわけではありません。

なにが違うかというとオーナー様ご家族。

絶対に違うオーナー様ご家族の家づくりなだけ。

おそらくオーナー様ご家族らしい家にするのが

YAMATOの家らしさにつながっているのかもしれませんね。

 

今回も見学会を通していろんな声が聞けました。

これからもYAMATOの家らしい…

オーナー様ご家族らしい家づくりを行っていきたいと思います。

 

さぁ明日が最終日!

明日も既にご予約もいただいているので、

オーナー様ご家族の我が家をしっかり案内させてもらいます!

 

YAMATOの家 峯田

ご入居済み!?

YAMATO印野の家「新築住宅完成見学会」1日目終わった〜!

雨降る中でしたが皆ありがとうござます!

こちらの家ももちろん注文住宅なのでこの後にオーナー様ご家族が住まわれます・・・

お引き渡しはこれから・・・

なのにもうすでに入居済み!?

 

見学会にご来場いただいた皆様にはご案内させて頂きました。

オーナー様ご家族が引っ越してくる前にすでに入居してしまったのが

こちらのご家族♪

みえましたか?

ひょこっと顔を出してくれている子ども達♪

こちらではよくわかるかな~

そう、ツバメのご家族。

もうちょっとで見学会!!というときに引っ越してこられました。

まだお引き渡し前だったのでオーナー様ご家族にも御相談させて頂いて

撤去することも考えました。

しかしオーナー様ご家族からツバメが家に巣を作るってくれるのは縁起が良い。

ということもあって一緒に住むことになりました。

実際ネット等で調べると、

ツバメはより快適な場所で巣を作るようで、ツバメが巣を作る家は居心地のよい家ともいえ、

さらに風水の観点からも良いようです。

まだまだ巣立つのは先のようなので明日もツバメの家族はいらっしゃいます。

ツバメさんも快適と感じてくれたYAMATO印野の家づくりの見学会は

明日も開催しておりますので、お待ちしております!!

 

YAMATOの家 峯田

準備完了!

明日からいよいよYAAMTO印野の家づくりの見学会。

見学会会場の設営もYAMATOの家メンバーでセッティング完了♪

そして今回はちょっと備品の追加があって、

ちょっと室内のしつらえが変わりました♪

YAMATOの家「見学会マニア」のオーナー様ご家族の皆さん♪

いつもとはまたまた違う雰囲気になったのでまたいらしてくださいね。

YAMATOの家のオーナー様ご家族の中には、

引き渡しを終えて数年も経ったけども、

今もなお見学会に遊びに来てくれているオーナー様ご家族がいらっしゃいます。

我が家に満足していないわけではなく、

我が家にも満足しているけど、

いつも何か新しい発見があるYAMATOの家づくりを見るのが楽しいらしいです。

ずっと前から変わっていないYAMATOの家づくり。

ブレないYAMATOの家のこだわりは今もなおあります。

その上でオーナー様ご家族の新しいご要望に応えるべく、

常に変化しているYAMATOの家づくり。

今回のYAMATO印野の家づくりでもまた新しいものが登場しています。

オーナー様ご家族が変われば家づくりも変わる。

注文住宅というYAMATOの家づくりを是非ともみてください。

皆さんのお越しをお待ちしております!

 

YAMATOの家 峯田

全部公開はできません・・・

あるオーナー様奥さんからいただいたメール。

タイルのサンプルが届いたので写真と合わせてメールでご報告。

それは喜んでくれたのですが・・・

 

私から送らせていただいたメールにちょっとした雑談的な内容も。

奥様がいよいよ運転免許を取得されてちょっと現場近くで練習。

それをたまたま現場にいた現場監督の哲生さんから教えてもらっていたので

メールでドライブできました?みたいな内容を・・・

 

そしたらドライブ!!なんてもんじゃなかった!!

確かに車を運転することってとても大切。

大きな鉄の塊が動く。

一歩間違えば大事故を。

それをご主人がしっかりと奥様にコーチング・・・

ただ、ようやく取得したばかりの時期。

それなのにストイックに!?鬼教官のように!?

指導してくれていたらしいです。

その様子がメールに・・・

 

タイルの内容は数行・・・

そこからご主人のコーチングに対しての思い?が

ズラ~~~~~~~~~っと!!

全文はぜったいに公開できない内容。

 

家づくりとともに家づくり中に起きたご家族のできごとも

YAMATOの家は共有している。

家づくりってこれが本当に楽しいです。

これからもいろんなオーナー様ご家族といろんな時間を過ごす。

どんな出来事があるのか!!

やっぱり家づくりっておもしろい!!

 

YAMATOの家 峯田



1 / 812345...最後 »
 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.