YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
峯田のブログ

ブログ
フェイスブック
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

どんどん深くへ・・・

YAMATOの家づくりを支えてくれているのは職人さんだけではありません。

もちろん昨日のYAMATOのブログで紹介されているような

職人技というのも重要ですが、

設計担当の私にとってとても重要な人たちが他にもいます。

それが営業マン!!

YAMATOの家の営業マンではありませんよ!!

床材、ドア、左官、外壁、屋根、断熱、窓・・・

これら1つ1つの部材の営業マンです。

ただ、YAMATOの家にくる営業マンは皆さんのイメージとはだいぶ違います。

なぜならYAMATOの家メンバーが個性的すぎるのか、

営業マンの皆さんもかなり個性派!

窓について1つ聞くと30分は軽く語ってしまう窓の営業マン。

換気の事について相談すると自社製品のメリットどころかデメリットも話しちゃう換気の営業マン。

床材の営業をするまえにサーフィンに行ってくる海好きで木も大好きな営業マン。

この営業マンさんでもちょっと大丈夫!?というほどの個性派。

でもここからさらにどんどん深くへはまっていき

マニアックな・・・個性的な営業マンさんへ・・・

まだ商品化前なのに極秘で仕上げを見せてくれちゃう仕上げの営業マン。

自分の家を商品カタログに載せてしまうほど木が大好きな無垢材の営業マン。

自社製品より海外の建材動向の方が説明が上手い建材の営業マン。

などなど、たまになんのために来たのかわからなくなる営業マンもいますが、

こんなマニアックな人たちが私にとってはとても重要です。

そしてこのマニアックな人たちも、実はけっこう繋がりがあって

このメーカーの担当者さんは〇〇さんですか?

みたいにお互いを知っていることがあります。

マニアックな人たちのつながり・・・

今週もある営業さんがマニアックな人を連れてくるらしい。

どんどん深くへ潜っていっています。

コラボレーション完成!

数日前のFacebookで紹介させて頂いたこの写真。

社内からは悪意があると不評でしたが、

あるオーナー様ご家族とYAMATOの家が

コラボレーションさせていただきました。

ひごろから現場によく足を運んでくださったオーナー様。

そんな時に産廃ボックスに入っていた木の端材を発見。

「これ捨てちゃうやつですか?」

というところからいくつか持って帰っていきました。

そこから数日・・・

なんとオーナー様がDIYでポストをつくっていました。

そのポストを現場監督の久保田さんが塗装してあげて、

いよいよ設置されました!

塗装は家の外壁や玄関ドアでも使われたものなので、

家の雰囲気にもバッチリあっていました。

家をYAMATOの家がつくり。

ポストをオーナー様ご家族がつくり。

そしてYAMATOの家で設置。

オーナー様ご家族とのコラボレーション完成!

さて、つぎのコラボレーションは・・・

まだ言えませんが、なんだか水面下で新しい動きがチラホラ・・・

無事にカエル・・・

今日は見学会でもたいへんご好評いただいた

YAMATO小山町の家のお引き渡しをさせてもらいました。

お引き渡しの前に、最後の家のチェックを・・・

ん~今日の秋晴れにぴったりの外観♪

きれいだな~♪

ちょっと一人でボーっとしていると・・・

んっ!?

なんだかいらっしゃるような・・・

ドアの上・・・

カエルちゃん♪

玄関ドアの上にカエルちゃんが鎮座されていました。

お引き渡しの日に、しかも玄関ドアの上に。

たぶん、オーナー様ご家族がこの新しい我が家に

無事にカエルように願ってくれているんだろうな~。

そんな親父ギャグ的な。

こんな風景を見た後にオーナー様ご家族にお引き渡し。

ついにオーナー様ご家族の我が家になりました。

これからはこの家にご家族みんな毎日無事に帰ってきてくださいね♪

そして、いつも楽しいご家族でこれからもいてくださいね♪

I様♪

また壁掛けテレビの準備が整ったら連絡くださいね。

今度は大きなテレビでムービー是非とも見てくださいね♪

秋バージョン!

今日はちょっと家づくりから離れたブログです。

富士山も初雪が観測される季節になってきましたね。

YAMATOの家づくりをしている周りでも稲刈りをしている風景を見ます。

そんな秋の御殿場・・・

なんと御殿場市の公式インスタグラム「gotembagram」で

#ごて美味 の秋バージョンが登場です!

秋の「御殿場の美味しい!」を投稿するフォトコンテスト。

夏バージョンのごて美味でYAMATOの家も投稿させてもらって

白虎のラーメンが御殿場市さんから入選を頂きました。

実はその後にも白虎さんのラーメンをいただきに今月の11日にも行ってきました。

相変わらずの美味しさに大満足!

っと今度は秋バージョン!

YAMATOの家のインスタも更新ストップしているのに、

秋バージョンの美味しいは見つけに行きたい私・・・

ここ最近、また新しい御殿場の美味しいも見つけちゃったので

投稿したい!!

皆さんも是非、御殿場の美味しい「#ごて美味」で

食の秋を楽しみましょう♪

詳しくは御殿場市の公式ホームページをご覧くださいね♪



1 / 812345...最後 »
 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.