YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
峯田のブログ

ブログ
フェイスブック
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

どんどん深くへ・・・

YAMATOの家づくりを支えてくれているのは職人さんだけではありません。

もちろん昨日のYAMATOのブログで紹介されているような

職人技というのも重要ですが、

設計担当の私にとってとても重要な人たちが他にもいます。

それが営業マン!!

YAMATOの家の営業マンではありませんよ!!

床材、ドア、左官、外壁、屋根、断熱、窓・・・

これら1つ1つの部材の営業マンです。

ただ、YAMATOの家にくる営業マンは皆さんのイメージとはだいぶ違います。

なぜならYAMATOの家メンバーが個性的すぎるのか、

営業マンの皆さんもかなり個性派!

窓について1つ聞くと30分は軽く語ってしまう窓の営業マン。

換気の事について相談すると自社製品のメリットどころかデメリットも話しちゃう換気の営業マン。

床材の営業をするまえにサーフィンに行ってくる海好きで木も大好きな営業マン。

この営業マンさんでもちょっと大丈夫!?というほどの個性派。

でもここからさらにどんどん深くへはまっていき

マニアックな・・・個性的な営業マンさんへ・・・

まだ商品化前なのに極秘で仕上げを見せてくれちゃう仕上げの営業マン。

自分の家を商品カタログに載せてしまうほど木が大好きな無垢材の営業マン。

自社製品より海外の建材動向の方が説明が上手い建材の営業マン。

などなど、たまになんのために来たのかわからなくなる営業マンもいますが、

こんなマニアックな人たちが私にとってはとても重要です。

そしてこのマニアックな人たちも、実はけっこう繋がりがあって

このメーカーの担当者さんは〇〇さんですか?

みたいにお互いを知っていることがあります。

マニアックな人たちのつながり・・・

今週もある営業さんがマニアックな人を連れてくるらしい。

どんどん深くへ潜っていっています。



2018/09/30
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.