YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
峯田のブログ

ブログ
フェイスブック
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

ツバメがもたらした?幸せ。

今日は1年前にお引き渡しさせて頂いたオーナー様ご家族のもとへ。


飯塚はまだまだ1年点検を行っています。

YAMATOの定期点検はどこかの機会でご紹介いたします。

 って本題ですが。
  
この家には1年前の完成間近にツバメが巣を作ったいたのです。
一年前
オーナー様ご家族と新築したばかりということで撤去も

頭に浮かんだんですが、ご家族からせっかくだから残そう。

そうしてここから新しい命が巣立っていきました。

そこから1年・・・

なんと!!ご家族に新しい命が誕生していました!!

奥さんから、

「ちょっと子ども諦めていたけどよかった~」って。

感動しちゃいました。

しかも先月に産まれたばかりでした。

まだまだ小さな体でしたが奥さんに抱かれてスヤスヤ。

ツバメがオーナー様ご家族に幸せも残して行ってくれたのかな。

帰り際に、外壁の状況を確認しながら帰ってきたのですが、
一年後 (2)

1年前のツバメの巣の跡がしっかり残っていました。
一年後

新車?どうしよう~

先日の休日。

奥さんの家族も一緒に、全員で夕食会。

裾野の「二胡」っていう中華料理店へ行ってきました。
中華料理  中華料理-2
料理ももちろんおいしかったのですが、今回は別の事で全員集合!


なにかと言うと・・・


息子のベビーカーの納車日。新車を買っちゃいました。
ベビーカー
って奥さんの両親に買ってもらったのですが(笑)

この機会にまた食事をといいながら飲んだくれる大人たち。

息子は途中で飽きはじめ、私と一緒に新車でドライブ。

 

っとこのベビーカーってみなさんどこに置いていますか?

やっぱり玄関ですか?

家づくりをしていると靴が多いので靴の収納を沢山!!

この声はよく聞きますが、玄関はまだまだ物があふれています。

ベビーカーなんて一時的なものかもしれませんが、

家族よりおおくなってしまう傘をはじめ、

御殿場や小山町では雪かき用のスコップ、

趣味のゴルフバックや自転車なんて人もいるかもしれませんね。

皆さんも家づくりを始める時は、

ご家族の生活スタイルを見つめなおすことも重要かもしれません。

私の変化にビックリ!敷地調査編・・・

今日も快晴の中、敷地調査へ行ってきました!!

建て替えってこともあって、今の家の位置や庭の位置など、

もちろん境界線や土地の高低差、水道の引き込みなどなど・・・

そして私がこだわっている敷地調査は・・・

周囲の散歩。遊んでいるわけではありません。 

工事車両の進入路だったり、周囲の駐車場の状況、

通学路の有無など、家づくりには重要な情報がたくさん。

っでも今回は違ったものを見つけちゃいました。
小さな公園
小さな公園。おそらく見つけるのは困難な場所・・・

その向こうには川が流れていて涼しかったです。
川
日影でボーっとしたいところですが、情報収集!!



無事に終えて事務所に帰ってきたらなにやら腕が・・・

日焼けして真っ赤になっちゃいました!
日焼け
ヒリヒリしていて最高に痛いです。

前回は田植えにビックリ!!今回は私の日焼けにビックリ!!

敷地調査。毎回何かしらの出来事があって楽しいです。

怒涛の22連続カット!!

オーナー様ご家族に家のイメージを伝える大切なツールとして、

家全体であったり室内はもちろん、収納のレイアウトまで。

パースとしてCGでご提案させて頂いています。

昨日もとあるオーナー様ご家族用にっと創っていたのですが、

その合計が22カット!!

パースをつくるソフトを使っていたのですが、

画像処理する時にはパソコンがうなるほどのデータ量でした。

どれかお見せしたいのですが・・・

なんたってオーナー様ご家族もまだ見ていないものばかり。

なので今回は控えさせていただきます。ごめんなさい。

平面図や立面図と言った図面ではわからない家の雰囲気。

YAMATOの家では、家づくりをご検討中のお客様にも、

プランと合わせてパースでご提案させて頂いております。

ナチュラル、モダン、プロヴァンス、和風、Cafe風、

リゾート風、アジアン、古民家風などなど。

お客様ご家族らしい家になるように、

YAMATOの家はサポートさせて頂いております。

 



1 / 712345...最後 »
 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.