YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
康香のブログ

ブログ
インスタグラム

インスタグラムをフォロー
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

家でもできる

年末のブログで「アバターの映画を観に行きたい」と書いていましたが、

ようやく3DIMAXで観ることができました。

そして先日、4DXSCREEN3Dという

正面スクリーンだけでなく左右のスクリーンにも映像が投影され、

さらに風や水しぶきなどの4DXを組み合わせた

コンテンツもりもりのパターンでも観てきました。

着水する際に水がかかったり、空を飛ぶシーンにあわせて座席が動いたり、

まるで遊園地のアトラクションのようでした。

没入感が高く、登場人物の傍でその世界を体験しているかのように感じました。

 

3Dや4DXは映画館ならではだなぁと思っていましたが、

調べてみたところ自宅用のプロジェクターで3Dを再現できるものがあるのですね。

通常のプロジェクターの形に、3D用の眼鏡をつけて見るタイプでした。

YAMATOの家でもプロジェクターを取付できるようにしたことがあります。

 

こちらの赤丸の部分にプロジェクターを置きます。

ちなみに吊金物は鉄骨職人さんに作ってもらったMADE IN YAMATOです。

 

投影する先は正面のロールスクリーンです。

 

ロールスクリーンは収納時見えないように配慮しています。

天井を折り上げ、そこにロールスクリーンを納めます。

 

ちなみに、風や熱を送ったり座席が動く4DXはさすがに自宅用には無いだろうと思いましたが、

調べてみると海外でクラウドファンディングで商品化されているのもあるみたいです。

 

映画館に行かずとも、自宅で映画館のような臨場感を楽しめるなんて

技術の進歩は素晴らしいですね。

 

小宮山

 

 

 

設計事務所 YAMATOの家
https://www.yamato-k.net/house.htm

YAMATOの家 公式 インスタグラム
https://www.instagram.com/yamato_house/?hl=ja

YAMATOの家 公式 Houzz
https://www.houzz.jp/pro/yamatonoie/__public

 

大和建設株式会社(YAMATOの家)

御殿場市駒門318-4



2023/01/10
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.