YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
峯田のブログ

ブログ
インスタグラム

インスタグラムをフォロー
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

合作!!

今日はYAMATOぐみ沢 平屋の家が上棟を迎えています。

棟梁たちが柱や梁を組み上げて上棟。

YAMATOぐみ沢 平屋の家も職人さんたちの素晴らしい合作となります。

 

その上棟の最前線に、最近のYAMATOの家の流行でしょうか?

棟梁たちへの差し入れコーナー!

コーヒーやジュース、駄菓子に、あのランチパック!

ただ、私の目に最初に飛び込んできたのが、

「貼るタイプ」というのと「貼らないタイプ」というもの。

写真だけなので憶測にはなりますが、

おそらく「ホッカイロ」

ただ黒いパッケージに赤い表記がチラッと見えるので

めっちゃ熱いタイプの「マグマ」では?という感じです。

通常のホッカイロを選ばないあたりが

YAMATOの家のオーナー様ご家族らしいクセの強さでしょうか。

そしてここにも合作が!

差し入れにコメントとあわせて描かれているのが

・・・絵!?

奥様のあたたかいお言葉のヨコに、これまたクセの強い絵。

ご主人が一生懸命!?に描いてくださったとのことでした。

これもオーナー様ご家族の合作。

 

わざわざ事務所にお弁当やお土産まで届けてくださって

ありがとうございました。

その中にオーナー様ご家族からお手紙も♪

「いつも早くから出勤し・・・峯田さんは本当は2人いるのでは?・・・」

峯田も2人いて合作でいろんな仕事をこなしている!?

このコメントよく他のオーナー様ご家族からも言われるのですが、

いや~峯田が2人いたら、お互いをののしりあっていると思います。

というか2人も峯田がいたら周りに迷惑しかかけないので1人で十分です。

 

とても素敵なお手紙をいただけたので午後も張り切っちゃいます!!

YAMATOぐみ沢 平屋の家のオーナー様ご家族の皆様!

いろいろありがとうございます!

明日の打ち合わせもよろしくお願いします♪

 

今日はYAMATOぐみ沢 平屋の家の上棟をご紹介させていただきました。

 

あっ!

この中にもう1つ合作が隠れていたの、わかりました?

YAMATOぐみ沢 平屋の家と、

お引き渡しを終えているYAMATOぐみ沢 二世帯の家。

2つが合作になった写真がありますのでよ~く見てみてくださいね♪

YAMATOマニアの皆さんにしかわからない

合作のご紹介もさせていただきました。

 

YAMATOの家 峯田

一級建築士事務所 YAMATOの家

https://www.yamato-k.net/house.htm        

YAMATOの家 公式 インスタグラム

https://www.instagram.com/yamato_house/?hl=ja       

YAMATOの家 公式 Houzz

https://www.houzz.jp/pro /yamatonoie/__public  



2022/01/28
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.