YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
峯田のブログ

ブログ
インスタグラム

インスタグラムをフォロー
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

年末年始のブログ決定!!

いやでも、なんだか年末年始の空気がどんどん強くなっていくこの頃。

年末・・・

12月が終わって翌月の1月が来るだけですよ・・・

今日が終わって明日が来るだけ。

奇跡的ななにかが変わるわけでもない。

いつも通り・・・

 

そうおもいつつも、どうやっても長期のお休みに会社がする。

休むことも仕事だ!

じっとできない私にはそのように言う人が社内にいるので、

休まされるという感じでしょうか。

 

さて、会社が長期休暇になるときに

私が勝手に恒例にしているのが、峯田の勝手にシリーズブログ。

大体、断熱や気密のことをやることが多いのですが、

私もYAMATOの家に入社してあれこれ・・・

ものすごい飽き性な私なので、この年齢にしては

かなりの転職を繰り返してきたかも・・・

気が付けば人生で一番長いのがYAMATOの家になっていた。

 

でも長くなれば長くなるほど、目が曇ってくる可能性も。

ということで初心に戻ることも必要かと思いますので、

2021年末から2022年始にかけて、

YAMATOの家の標準仕様についてご紹介させてもらおうと思います。

 

ここで「?????」となった方はYAMATOの家をよくご存じのかた!

YAMATOの家は注文住宅です。

注文住宅はすべてオーダーメイドのはず・・・

そう思いますよね。

でもYAMATOの家として揺るがない「信念」みたいなものがあります。

オーナー様ご家族のため。

家のため・・・

これをやめるぐらいなら、YAMATOの家で家を作ってもらわなくてよい!

そんな思いがあるからこそ、

YAMATOの家の中には標準仕様があります。

それはYAMATOの家の最低限という部分です。

ここだけは家づくりのプロとしてはずしたくないだけ。

 

これをもう一度ご紹介させていただこうと思います。

私も当たり前すぎて、もう一度おさらいしたい。

YAMATOの家のオーナー様ご家族にとっては

つまらないブログになるかもしれませんが、

お付き合いの程よろしくお願いいたします。

 

YAMATOの家 峯田

一級建築士事務所 YAMATOの家

https://www.yamato-k.net/house.htm        

YAMATOの家 公式 インスタグラム
https://www.instagram.com/yamato_house/?hl=ja       

YAMATOの家 公式 Houzz
https://www.houzz.jp/pro /yamatonoie/__public  



2021/12/20
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.