YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
峯田のブログ

ブログ
インスタグラム

インスタグラムをフォロー
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

またバージョンアップ♪

先日のYAMATO小山町の家のお引き渡し。

私も伺わさせてさせていただいて、

スイッチや照明器具、インターフォンや玄関ドア、

網戸、コンセントなどなどの使い方から、

重要書類や保証書の説明をさせて頂きました。

キッチンやお風呂などはメーカーさんから派遣してくださった

説明のプロの方々が説明してくださいました。

 

YAMATOの家のお引き渡し・・・

1日で行おうとすると3時間が基本・・・

最後の最後までしっかりと。

家じゅうのチェックも含めてオーナー様ご家族と一緒に

あっちへ、こっちへ・・・

全てが終わると鍵のお引き渡しと、

思い出のムービー鑑賞を行います。

ムービーはここ最近ちょっとバージョンアップ。

でもオーナー様ご家族は我が家のものしか見たことがないはずなので

どの辺が変わっているかはわからないかもしれない。

このムービーについては1件としてもやらなかったということがない

YAMATOの家がずっと続けている家づくりの1つでもあります。

 

ただ、3時間・・・

子どもたちは10分もせずに限界・・・

始まったのが新しい我が家をフルに使った「かくれんぼ」

お風呂の中に隠れたり、クローゼットの中に隠れたりと

家じゅうをこれぞ飛び回るという感じでしょうか。

おそらく子供たちが誰よりも新しい我が家を楽しみにしていたのかもしれません。

 

お引き渡しが終えて帰ろとしたところ・・・

「コレ・・・」と渡されたものがありました。

 

今までもお引き渡しの時はお菓子などを頂くことがありました。

YAMATOの家で家づくりをしてくださったことだけでも感謝なのに、

お気遣いまでいただいてすみません・・・

ただ、オーナー様ご家族の中にはこだわり症のかたがいらっしゃって、

お引き渡しの時までなにかしら考えている方がいます。

こんな感じです。

ちょっと前のブログでご紹介させていただきましたが、

これらはオーナー様ご家族から引き渡しのときにいただいたもの。

ボールペン、メジャー、クリアファイル。

今もなお活躍してくれている私の大事なツールです。

これらもまたバージョンアップです!!

YAMATO小山町の家のオーナー様ご家族がくださったのは・・・

「木製の名刺入れ」

しかもYAMATOの文字入り♪

色も何種類かあったようですが、袋の中身が見えなかったので

持ち帰った私が無意識にメンバーの机の上に置いたもので決定♪

私はナチュラルな雰囲気です♪

これまた活躍してくれそうです!!

大切なものなので事務所の中でのみ使おうと思います。

これから新しいご家族との出会いがあるかと思います。

その時にオーナー様ご家族からいただいた名刺入れから名刺を渡す。

そこから家づくりがまた繋がってくれると嬉しいです。

 

とっても素敵ないただきものをもらってしまったので

自慢のためにブログでご紹介させていただきました。

YAMATOの家 峯田

 

一級建築士事務所 YAMATOの家

https://www.yamato-k.net/house.htm       

YAMATOの家 公式 インスタグラム
https://www.instagram.com/yamato_house/?hl=ja       

YAMATOの家 公式 Houzz
https://www.houzz.jp/pro /yamatonoie/__public  



2021/09/20
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.