YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
峯田のブログ

ブログ
インスタグラム

インスタグラムをフォロー
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

ありがとうございました!

YAMATO小山町の家「新築住宅完成見学会」も終了しました。

 

まずはこのような貴重な機会をくださった

オーナー様ご家族の皆様に感謝です。

オーナー様ご家族との出会いは、

あるオーナー様ご主人からのご紹介でした。

「家を検討し始めているから助けてあげて欲しい」

そんなご相談からでした。

土地はあるけど、土地が使えない。

いろいろな条件のがあり計画もなかなか難しいものでした。

ただその時にご両親の助けもいただきながら

オーナー様ご家族の家づくりを行うことができました。

見学会の時にはご両親もご覧になってくださって・・・

オーナー様ご家族には内緒ですけどね♪

「私たちは息子たちにまかせていたからなにもしらないけど、

でもいい家をつくってくれてよかった」

そう言ってくださったことが本当にうれしかったです。

オーナー様ご家族だけでなく身内の皆さんも喜んでくださる

家づくりができたことに本当に感謝。

 

そして今回の見学会にいらっしゃってくださった皆様にも感謝。

家事動線や小上がりの畳コーナー。

とくにこの2つへの共感が多かったように感じます。

家事をいかに楽ができるか。これは日常にどれほどの余裕が生まれるか。

さらに小上がりという段差。

私のブログでも少し前に紹介していますが、

40cmの段差を皆さんが感じてくださったこと。

さらにはこれから着工するオーナー様ご家族も

取り入れられることになりそうな予感です♪

皆さんのいろんなご意見ご感想がこれからのYAMATOの家にも大事です。

ご来場いただき誠にありがとうございました。

 

さらに工事中にご協力いただいたご近隣や地域の皆様。

工事車両等の通行や作業等でご迷惑をお掛けしました。

皆様の温かいご協力とご理解のおかげで素敵な家づくりを行うことが出来ました。

一部のご近隣さんは見学会にもいらして下さり、

新しい家を堪能されて行かれていました。

 

もちろんこの素晴らしい家をつくってくださった職人の皆様、メーカーの皆様。

ありがとうございました。

棟梁!!TV収納と階段の納まり!!!

事務所で話し合った結果がやはり皆様にも伝わっていました!!

TV収納を見る皆さんが「こういうことがすごいよね!!」と

棟梁の腕にも惚れ惚れでしたよ♪

その他の皆様のおかげでYAMATO小山町の家という

素晴らしい家づくりが出来ました。

これからも引き続きよろしくお願いいたします。

 

素敵な家づくりができ、そして素敵な見学会が出来たことに感謝。

本当にありがとうございました。

 

そして最後に、

ありがとうございましたとオーナー様ご家族からいただいてしまいました。

こちらこそこのような機会があり、

またいろんな方々と家づくりのお話をさせていただきました。

本当にありがとうございました。

 

まずは見学会のお礼とあわせて

オーナー様ご家族に感謝のブログとさせていただきました。

YAMATOの家 峯田

 

一級建築士事務所 YAMATOの家

https://www.yamato-k.net/house.htm       

YAMATOの家 公式 インスタグラム
https://www.instagram.com/yamato_house/?hl=ja       

YAMATOの家 公式 Houzz
https://www.houzz.jp/pro /yamatonoie/__public  



2021/09/12
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.