YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
峯田のブログ

ブログ
インスタグラム

インスタグラムをフォロー
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

当たり前ではないかも!

YAMATOの家にないもの・・・

営業マン、営業、

さらに「営業ツール」

 

皆さんこんな流れをイメージしませんか?

よし家づくりスタート!

まずはなにをしたらいいかな!?

とりあえずいろんな会社の「資料請求」

TVやラジオ、フリーペーパーや住宅雑誌、SNSの広告。

これらを見たりして資料請求されるかと思います。

 

さてこの瞬間に???となりますか?

YAMATOの家のオーナー様ご家族だとなります。

なぜなら・・・

YAMATOの家は広告からは見つけられないから。

TVもラジオはもちろんのこと、住宅雑誌、SNSの広告、

フリーペーパー、皆さんは無料で手に入れられますが・・・

YAMATOの家づくりには必要ないのです。

なぜなら・・・お金がかかるから。

ケチなわけではありません。

その広告は誰のお金でできるのでしょうか。

なにもないところからお金は生まれません。

家づくりにおけるお金とは、

ご契約してくださったオーナー様ご家族からしか受け取れない。

ということは、広告費はオーナー様ご家族からいただいた

お金でしか運用できないはず。

ということは、本来は家に使われるはずのお金が

家ではなくて家を創る人たちに向けた費用に使う。

その結果は・・・んっ!?我が家に使われないお金がある!?

こうなります。

そのためYAMATOの家はこのような営業ツールを使わない。

 

YAMATOの家の中でよく話題になるのが

「ローコスト住宅1棟〇〇〇万円!!」という広告。

そもそも家が安いのに、こういう時ほど過剰に広告が出てくる。

新聞やSNS、インターネットやらフリーペーパーの見開きで。

家が安いのに、広告費が多くかけられる・・・

じゃあそもそもその家はいくらだよ!!

こんな感じです。

安いはずなのに、高いコストをかけられる仕組みがよくわからない。

 

そしてこういった場所から資料請求すると、

すごく素敵なパンフレットが届く。

ふと思ってください・・・その素敵なパンフレット・・・

いくらですか?

しかも今では一度に数社に資料請求できるようなシステムも。

しっかり熟読されましたか?さらっとみて雑誌と一緒に古紙回収でないですか?

 

これもYAMATOの家にはない営業ツール。

YAMATOの家に資料請求してみるとわかるとおもいます。

YAMATOの家が外したくない仕様だけが載った仕様書。

要望や想いが沢山かける要望書。

最新のYAMATOだより。

そしてこういう時代だけど・・・あれ♪

あれは内緒です。

これだけが送られてくるだけです。

元データがすべてエクセル。

つくったのはもちろん私・・・

印刷も事務所のコピー機でやっているだけ。

でも今はこれだけではありません!

 

私のブログの最後にいつもくっついているURL!

YAMATOの家のメンバー全員で運用しているホームページ。

小宮山さんが定期的にアップしてくれるインスタ。

これからもっとしっかり運用していきたいHouzz。

これらを使っている理由は「無料」だから。

Facebookは昔に運用していたものが残っていますが、

時代が変わって反響等も考慮して更新をやめました。

それまではFacebookも毎日更新していました。

 

これらと昨日紹介させていただいた

YAMATOの家のオーナー様ご家族がいらっしゃるからこそ

営業ツールはいらないのです!

営業ツールのお金すらYAMATOの家にとっては無駄。

コストカットする対象となります。

 

家づくりを始めたばかりの皆さんだと

当たり前だと思っているかもしれないことが

YAMATOの家にとっては当たり前ではないものばかり。

まだまだYAMATOの家のコストカット経営の紹介は

明日も続きますよ!!

 

YAMATOの家 峯田

 

一級建築士事務所 YAMATOの家

https://www.yamato-k.net/house.htm       

YAMATOの家 公式 インスタグラム
https://www.instagram.com/yamato_house/?hl=ja       

YAMATOの家 公式 Houzz
https://www.houzz.jp/pro /yamatonoie/__public  

 



2021/05/03
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.