YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
峯田のブログ

ブログ
インスタグラム

インスタグラムをフォロー
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

YAMATOの家にないもの・・・

YAMATOの家にないもの・・・

営業マンだけではなくて

「営業」

 

少し前のブログでも書きましたが

YAMATOの家の見学会には営業がない。

建築士、現場監督、保育士・・・

ここでたぶん?になったのが保育士という言葉。

家づくり以外のコストをかけている!!

揚げ足とってくださってありがとうございます♪

 

わかっていて書きました。

保育士さん・・・

もうすでにお引き渡しを終えて4年!すぎていた!!

YAMATO小山町の家のオーナー様です。

家づくりを通して出会って、我が家の見学会の時に

これではやばい!!ということで、

その後もYAMATOの家の見学会の保育士さんとして

子どもたちと一緒に時間を過ごすことでサポートしてくださっています。

外注ではありません!

皆さんと同じように家づくりを行ってくださって、

今は皆さんの家づくりをサポートしてくれているだけです。

もちろん見学会中は子供たちと一緒に時間をすごすだけではなく、

オーナー様だからこそより説得力のある

日々の我が家での暮らしや、

YAMATOの家との家づくりの流れなども

オーナー様目線での説明をしてくれる時もあります。

オーナー様の説明という感じでしょうか。

 

YAMATO小山町の家のオーナー様だけではありません。

 

YAMATO御殿場のお店づくり「SCHON」のオーナー様も♪

YAMATOの家にはショールームがない代わりに

ここでヘアーカットをしてもらうともれなく、

YAMATOの家とはなんぞや!?を教えてくれたりもする。

もちろん使っている材料などもYAMATOの家づくりで

日々使っているものなので、

我が家はこういう材料を使うのか~という勉強にもなる。

「HAIR ROOM SCHON ホームページ」

 

その他にも写真家の「Hinmi429」さん

YAMATOの家のオーナー様であり、御殿場で活動中の写真家さん。

YAMATOの家のオーナー様ご家族も

家族写真を撮ってもらったりしています。

こちらのオーナー様も写真を撮りつつ、日常の中でも

YAMATOの家での家づくりをいろんな方々に発信してくださっている。

ちなみに5月1日から七五三の写真受付がインスタでスタートしているので

Hinmi429のインスタ等から問い合わせお願いしますね♪

Hinmi429Photography ホームページ

 

いやいや!!

今までそして今着工中のオーナー様ご家族皆さんが

実はYAMATOの家の最大、最強の営業です。

私たち以上に家づくりをご検討中の皆さん目線で

YAMATOの家とはこんなところというのをよく知っていると思います。

そしていろんな方々にYAMATOの家ってこんなんだよ!!

というのをSNSでもなく、口コミサイトでもなく、

生の声で伝えてくださっているのだと思います。

 

だからこそ私たちはYAMATOの家として

家づくりのご提案に集中させていただけている。

そして営業という部分にコストをかけずに、

家そのものに大切なお金が使えます。

これがYAMATOの家のコストカット経営。

 

なんだかオーナー様ご家族を使っているようになっていますが、

でも皆さんが実際に人に物事を薦める時はどういうときですか?

「嫌な思い出」「嫌な出来事」「不満」しかなかったら勧めますか?

その場合だと「薦める」というより「止める」になる気がします。

薦めるということがどういうことか・・・

YAMATOの家のメンバーが一番責任を感じていると思います。

薦めてもらった以上、その思いに応えることが必要だから。

でもそうやってYAMATOの家の輪が広がってくれることが

本当にうれしいです。

 

あるオーナー様に言われましたが、

「YAMATO・・・薦めたいけどあまり知られたくない。

なんか私たちが特別。そういう気持ちでずっといたい。」

応えに難しい感想でしたが、本当にうれしい限りです。

 

今日はYAMATOの家の営業がないけど

実は営業がないわけではないという矛盾した部分を

ご紹介させていただきました。

 

 

YAMATOの家 峯田

 

一級建築士事務所 YAMATOの家

https://www.yamato-k.net/house.htm       

YAMATOの家 公式 インスタグラム
https://www.instagram.com/yamato_house/?hl=ja       

YAMATOの家 公式 Houzz
https://www.houzz.jp/pro /yamatonoie/__public  

 



2021/05/02
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.