YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
峯田のブログ

ブログ
インスタグラム

インスタグラムをフォロー
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

2つで1つ♪

YAMATOの家のホームページしか見たことのない皆さん。

ネットで検索していると・・・

「あれ!?同じ住所に違う名前の建設会社がある・・・」

そんな疑問にぶつかったことがあるかもしれません。

 

YAMATOの家・・・

っというのは「会社の名前ではありません」

「大和建設株式会社(やまとけんせつかぶしきがいしゃ)」の

「建築部」がつくる「注文住宅などの総称」が

「YAMATOの家」です。

リフォームもしかり、店舗もしかり、もちろん注文住宅も!

大和建設株式会社の建築部 ・・・

 

だけど!!

YAMATOの家を作っているのは建築部だけではありません!

大和建設株式会社には「土木部」があります!

土木って!?

皆さんが日頃通っている、道路や橋、

皆さんが日頃使っている、水道や下水、

皆さんがもしかしたら通った、学校のグラウンド、

皆さんがもしかしたら遊んだ、公園、

そしてこのシーズンだと路面凍結防止の塩カリをまいている。

これが土木のお仕事。

大和建設では基本的には

静岡県や御殿場市などの公共工事と呼ばれるものを

土木部さんは日々お仕事しています。

 

ただ、土木部さんはYAMATOの家づくりを

サポートしてくれることもあります。

擁壁を作ってもらう時や道路工事をするときなど、

家づくりに付随した工事でサポートしてくれます。

そんな土木部さんは日頃は現場事務所にいるので

事務所にみんなが集まることはほぼないのですが、

1か月に1回は社長を含めて全員が集まるときがあります。

それが月末の全体ミーティング。

昨日がそうでした。

各現場の進捗状況や来月の予定、

大和建設がこれから取り組んでいくことなどの

情報共有がされます。

 

そして昨日はこんなことも♪

昨日は社長から全従業員に「お弁当」が配られました。

本当は御殿場の街にくりだして、

みんなでワイワイ食事をする新年会が今までは恒例でした。

でもこういう世の中・・・

緊急事態宣言の発令の状態にもかかわらず、

夜の銀座に繰り出される方が日本の行く末を握っていらっしゃるようですが、

大和建設の行く末を握っている社長はそんなことをしない。

社員の安全、会社の安全、そしてもちろんお客様の安心が絶対。

これをとても気にしてくれる。

だけど従業員に何かしてあげたい・・・というのが大和建設の社長。

ということで新年会はできないかわりに

お弁当で従業員全員に平等に社長の気持ちが配られました。

大和建設は土木部と建築部2つで1つの会社。

皆でこの世の中を元気に乗り越えよう!

という思いがこのお弁当には詰まっています。

 

YAMATOの家のホームページしか見たことがない皆さん。

「大和建設 御殿場」と調べてください。

そしてホームページの右下の「日日是好日」という部分をクリックしてください。

大和建設の社長のブログが不定期ですが更新されています。

2つの部署を1つにまとめ上げている

社長の人柄がとてもよくわかるかと思います。

 

そしてあわせてその大和建設のホームページの事業案内をご覧いただき

道路工事などで渋滞が発生していることがあるかもしれません。

急いでいる時にイライラするかもしれません。

でも地域の皆さんが気持ちよく日常を送るために

大和建設の土木部さんがお仕事した今までの実績もアップされているので

土木部さんの施工実績をみたいただきながら

日常でであったらちょっと気持ちを落ち着かせてくださるとうれしいです♪

 

今日はYAMATOの家づくりばかりではなく

大和建設の紹介とさせていただきました。

 

 

 

 

 

YAMATOの家 峯田

一級建築士事務所 YAMATOの家

https://www.yamato-k.net/house.htm       

YAMATOの家 公式 インスタグラム
https://www.instagram.com/yamato_house/?hl=ja       

YAMATOの家 公式 Houzz
https://www.houzz.jp/pro /yamatonoie/__public  



2021/01/31
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.