YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
峯田のブログ

ブログ
インスタグラム

インスタグラムをフォロー
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

非効率かもしれない

せっかちという言葉が本当にぴったりな私の性格。

熱しやすく冷めやすいといわれることもとても多い。

基本的には長続きせずにすぐに飽きる性格。

なので私は注文住宅の設計しかできない。

常にいろんな変化がある家づくりができるのが注文住宅。

飽き性な性格をよくわかっている奥さんにも

「あんたはYAMATOの家以外にいったら使い物にならないよ。」

とよく言われます。

 

そんな私ですがもう間もなくメモリアルになるものが。

そしてその結果が徐々に表れてきてくれました。

 

それがこのブログです。

毎日更新すること今年で5年になりそうです。

そしてあと数回更新すると・・・

合計2000投稿を超えます。

 

これってただブログを書くためが目的ではありません。

昨日のブログの続きのようになってしまいますが、

コストカット経営の一環。

 

ホームページって検索したら1ページ目のトップに載るように

企業ならしたいですよね。

このためによくやられるのが「SEO対策」と言われるもの。

これってネットで検索すると安くても毎月10万~30万ぐらいするらしい。

年間最低100万円!?かけると300万円以上!?

おいおいそんなお金どこにあるのさ・・・

 

ということでYAMATOの家が考えたSEO対策が・・・

ブログをとにかくいろいろ更新すること。

どこよりも多く更新することはこれもSEO対策の1つ。

ホームページにいろんな言葉が関連付けられるし、

いろんな人たちが見てくれれば閲覧数も増える。

そうすると検索されるとトップページに載りやすくなる。

YAMATOの家がやるのはみんなでブログを書くだけ。

費用は・・・タダです♪

ただ、他ではやっていないけど

とにかくホームページの更新が毎日行われるようにする。

毎日です。365日毎日です。

ブログだけでもYAMATOの家は毎日更新される。

 

お金がかからないけど、面倒だから他社さんはやらない。

面倒だけどタダだからYAMATOの家はやる。

この違い。

 

そしてYAMATOの家のオーナー様ご家族が

毎日の習慣のようにお引き渡しを終えても見てくれる。

そしてYAMATOの家のホームページがより見つけやすくなる。

そして新しいご家族がYAMATOの家を見つけてくださる。

またYAMATOの家のホームページが見つけやすくなる。

また新しいご家族がYAMATOの家を見つけてくださる。

この繰り返し。

時間はもちろんかかりました。

 

でもお金を書ければすぐにトップページに来るのかもしれないけど、

他社さんがお金を書ければまた下がっていく。

そしてまた上位に来るようにお金をかける。

こっちも繰り返し。

 

どちらの方がいいかYAMATOの家で判断した結果が

お金を掛けず、手間をかけ、時間をかけ、

しっかりと発信し続ける。

非効率かもしれない・・・

5年・・・ながいかもしれないけど、

SEO対策していたら600万円以上必要。

だけどYAMATOの家は0円。

600万円以上のコストカット経営して

オーナー様ご家族の家のために使えたってことです♪

 

いい家のために数百円すら考える。

その数百円の積み重ねが数百万円というコストカット経営につながる。

今年に入ってもさまざまな問い合わせ方法でご連絡いただき

誠にありがとうございます。

お礼と共にさらに皆さんがブログをみて

いい家づくりの輪が広まるようにご協力お願いします。

お金・・・かけないので・・・

 

 

YAMATOの家 峯田

一級建築士事務所 YAMATOの家
https://www.yamato-k.net/house.htm       

YAMATOの家 公式 インスタグラム
https://www.instagram.com/yamato_house/?hl=ja       

YAMATOの家 公式 Houzz
https://www.houzz.jp/pro /yamatonoie/__public  



2021/01/22
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.