YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
峯田のブログ

ブログ
インスタグラム

インスタグラムをフォロー
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

オーナー様ご注意を!

今日はお昼になっても外気温が5℃以下。

寒さが本当に厳しい日になりました。

 

こういうときに特に御殿場や小山町、山梨県のオーナー様ご注意を!

外水栓しっかりと対策してくださっていますか?

YAMATOの家では御殿場や小山町では外の水洗を寒冷地仕様にしています。

寒冷地仕様にしていないと水道が凍って水漏れの原因になってしまうかも

しれないからです。

ただ、外水栓についてはオーナー様ご家族に

ちょっとした作業をしてもらわなければなりません。

 

大和建設の社屋の外水栓もこんな感じです。

この外水栓の頭の部分になにかへんてこなものが付いています。

これは「不凍水栓柱(ふとうすいせんちゅう)」と呼ばれる水栓です。

この上のハンドルみたいなものがとっても大切です。

メーカーさんによっては90°や180°ひねるだけでいいものもありますが、

事務所のものは止まるまで回し続けるタイプです。

 

やることは

1.水が出る水栓がしっかりと止まっているか確認!

2.不凍水栓柱の上部のハンドルを止まるまで「しっかりと最後まで」まわす。

途中で絶対に止めないでください!しっかりと最後までがポイント!

事務所のものは「とまる」という方向にまわします。

3.水栓のハンドルを回して(水を出すときの方向に)水抜きを行う。

水栓からズゴッとか音がしていたらしっかりと水抜きができている証拠。

4.音が止まったら水栓をしっかりとしめる(水を止めるときの方向にまわす)

以上。

 

この時の注意点!!

横着してホースなどが接続されている状態では絶対にやってはだめです!

しっかりとホースなどを外してから水抜きの作業を行ってください。

ホース内の汚れた水が逆流してしまったり、

しっかりと水抜きができなかったりしてしまうので。

 

明日もまだまだ寒いようです。

しっかりとこの作業を行ってください!!

YAMATOの家のオーナー様ご家族に向けた注意喚起でした。

 

YAMATOの家 峯田

設計事務所 YAMATOの家
https://www.yamato-k.net/house.htm       

YAMATOの家 公式 インスタグラム
https://www.instagram.com/yamato_house/?hl=ja       

YAMATOの家 公式 Houzz
https://www.houzz.jp/pro /yamatonoie/__public  



2021/01/08
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.