YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
峯田のブログ

ブログ
インスタグラム

インスタグラムをフォロー
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

たまにこんなのも♪

今日もバリバリ図面作成!!

そしたら・・・またまた新しいYAMATOの家のプランが決定♪

 

今回は完全分離の二世帯住宅♪

玄関ドアも2つ、キッチンやお風呂も2つ。

簡単に言えば家が2つくっついた感じ♪

でも簡単に言えば・・・

そこはYAMATOの家、簡単にはくっつけなかった・・・

図面がまたまたとてもすごいことになりそうな予感・・・

でも室内も楽しみですが、家に入るまでがとってもいい場所になりそう♪

また詳しくはもうちょっと進んでから・・・

着工はオーナー様ご家族の予定に合わせてなので

かなり先になりますがここからじっくり打ち合わせをしていきたいと思います。

 

ささて家づくりに熱中していると、

私のスマホがなりやまない!

・・・急ぎでない限りちょっと電話にでんわ(笑)

しっかりと折り返しは頃合いをみて・・・

おっとYAMATO小山町の家のオーナー様から連絡だ!

オーナー様奥さんが気になることなどや

要望などをいろいろと連絡をくださいます。

今日はなにかな~とおもってLINEを見ると・・・

 

こんな感じ♪

家づくりとは全く関係のないないようです。

ちょっとまえのブログでヨシケイ」という食材の宅配サービスを

考えているということを紹介させて頂きました。

その時に相談したのがYAMATO小山町の家の奥さん。

ちょうど打ち合わせの時に雑談でそんなことを相談していました。

覚えてくださっていてドコモのサービスもあることを紹介してくれました。

お試しもできるようなので奥さんと相談必要!

こういう連絡もたまにオーナー様ご家族からいただきます。

家づくりをしつつ人と人とのつながり。

家族の事、子育ての事、家事の事、趣味の事、仕事の事。

家づくりをするときっていろんな話をするので

家づくりの打ち合わせなのか、

人生相談なのか、子育て相談なのか

よくわからないで打ち合わせが終わることも多々!?

 

今日はYAMATOの家づくりってこんな風景もつきもの?

という一場面をご紹介させて頂きました。

 

YAMATOの家 峯田



2020/03/27
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.