YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
峯田のブログ

ブログ
インスタグラム

インスタグラムをフォロー
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

笑われました!!

おっと飯塚さんから電話!!

フムフム・・・

 

現場や打ち合わせ中などなど、

いろんな場面で飯塚さんから電話がかかってきます。

 

今回はある事を調べて欲しいという指示でした。

なにかというと、あるオーナー様ご家族が準備してくれるものの色を調べて欲しい。

照明器具のある部分の色。

 

こういうときに、わからないと思う・・・とチラっと頭に浮かんでも

「思う・・・」という言葉は飯塚さんに通用しない・・・

 

ということでとにかくメーカーさんに即電話!!

純粋に聞きました。

「この照明器具の色を塗装色で教えて下さい」

 

言った瞬間のメーカーさんの反応・・・

声からするにやさしいお姉さん・・・

「・・・??????????」

なにをいっているんだコイツ?この反応!!

 

キターーーーーーーーーーー!!!!この反応!!!!!

ただ、YAMATOの家の設計はこれくらいは普通の事。

普通の事を聞かない、普通じゃない事ばかりがYAMATOの普通。

なのでまぁなれたもん♪

 

正直に「こんな問い合わせないですよね?」ってきいたら

メーカーさんからも「初めて聞かれました(笑)」

 

 

はい、笑われました♪

でもオーナー様ご家族のいい家のためには

笑われたって自分の恥じなんてどっちでもいい♪

そしてメーカーさんが本当に親切でした。

いろんなところに聞いてくれたけど、

ちょっとこだわりの照明器具の色だけあって社外秘・・・

 

ですよね・・・

半分はわかっていながらも、聞いてみないとわからないから聞く!!

本気で聞く!!懇願する!!笑われても聞く!!

社外秘なら教えてはくれない!!これが絶対の答えだったことがわかったらかOK!

 

ただ・・・わからなかったの結果はこれまた通用しない・・・

なので!!メーカーさんは教えてくれなかったけど自分で探す!!

まったく同じというわけにはいかないかもしれないけど、

最終的にはパソコンのソフトの力をフル活用して近似の色を検索しちゃいました♪

ちょこっと特殊なソフトを使うと色の細かな情報を教えてくれる♪

これで飯塚さんに報告してOK!!

 

今回調べてくれたメーカーさんには本当に感謝。

最後の最後まで笑いながらも、おそらく笑顔で対応してくれました。

このメーカーさん!!すごい素敵でした!!!

笑われたけど、気持ちのいい終わり方。

自分がいつか照明器具を買う時はこのメーカーさんでも買ってあげよう♪

ちょっと高いけど・・・

 

今日はある日の家づくり風景をお送りしました♪

 

YAMATOの家 峯田



2019/06/26
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.