YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
峯田のブログ

ブログ
インスタグラム

インスタグラムをフォロー
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

書き始めると・・・

今日でYAMATOのブログが1000投稿。

毎日続けているとすると1000投稿するには2年半以上が必要。

 

そしてYAMATOの家メンバーによるブログも3400投稿以上となっています。

4人しかいないYAMATOの家。

それでも日々書き続けています。

 

こんなに設計事務所としてブログが更新されているところは結構珍しい。

でも、とくにYAMATOの家のオーナー様ご家族は

このブログが更新されることを毎日楽しみにしてくれています。

 

このブログ。

書くという事が難しいか。

おそらく難しいからなかなか更新されないで止まっている会社さんも多い。

 

私自身も最初は難しかった・・・

だけれども今では毎日書いている。

そして毎日書き始めてもう少しで3年が経ちます。

 

どうしてかけるか?

先日、これまた建築士さんでブログをよく更新している方が適切な説明をされていました。

ブログを書く内容に困っている人の共通点。

①そもそも体験が少ない。

②それなりの体験はしているがそこから何かを感じ、考える癖や習慣がない。

ということです。

 

これは見た瞬間に確かにと思いました。

私自身が書きなれていない時にこの2つに当てはまっていたから。

そして私が思うもうひとつ・・・

ブログをかけない人の共通点は、ブログを書く瞬間に内容を考える。

 

これでは絶対に無理。

常になにかしらのネタを仕込むためにアンテナを張り続ける。

常にです。

うわぁ~めんどくさそう・・・と思うかもしれませんが、

日々、その時、その瞬間につねに興味を持っていればいい事。

ボーっとせずに何か自分のなかで緊張感を持ち続けていればいいだけ。

 

最後に、今回紹介させてもらったよくブログを更新する建築士さん曰く、

高速でブラインドタッチが出来るようになることが重要らしいです。

峯田もお得意のダダダダダダダダダダ~ン!!です♪

 

明日からもYAMATOのブログも誰かが日々更新させて頂きますので

お楽しみに!!

 

YAMATOの家 峯田



2019/06/05
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.