YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
峯田のブログ

ブログ
フェイスブック
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

〇〇マニア♪

アニメも見たいけど、見る時間がない・・・

実はちょっとヲタクちっくな部分がある私・・・

 

というど~でもいい内容から本日もスタート!

今日はあるオーナー様がおっしゃった?

私のことについて。

飯塚から間接的に教えてもらった私のあだ名・・・

オーナー様に多々あだ名をつけられることがあります。

最初につけられたのが「歩くパソコン」

なにかと覚えているかららしいのですが、

さすがにパソコンのようになんでも覚えている訳でもない。

そして今回は「〇〇マニア」

なにが入ると思いますか?

ブログをご覧になっている方はお気づきかもしれませんが、

断熱のことばかり書いているので

「断熱マニア」の称号を頂きました!

テッテレ~♪

たしかに一級建築士でもあり住宅省エネルギー技術者でもあります。

断熱の事については知識を深めてきて

先日も断熱についてのセミナーに参加してきました。

そしてついこないだも断熱の専門書をまたまた購入。

熟読中です。

そして省エネ住宅義務化についても設計と申請業務も対応済みです。

ただ!!

私は断熱マニアというより、

根本は「快適な家をつくりたい」というだけです。

その時に、今の世の中の流れから断熱や省エネについての

ブログを発信することが大切かと思いブログで紹介してきました。

ただ「快適」とはとても広域な内容を私は考えています。

「耐震」をしっかりすることも快適な家づくり。

「メンテナンス性」をしっかりすることも快適な家づくり。

「自然素材」を使うのも快適な家づくり。

「腕のいい職人さん」がいるのも快適な家づくり。

「庭を提案」するのも快適な家づくり。

「コストカット経営」するのも快適な家づくり。

「カッコイイ家」をご提案するのは・・・YAMATOの家づくり♪

まだまだありますが、私にとっては快適とはそういうものです。

今回は「断熱マニア」という称号をいただいたので

断熱についての快適な家づくりをご提案できるという事なのかもしれません。

でも他の部分を発信するのが少しおろそかになっていましたね。

2019年からはもうちょっと広域的に、時にはすごいマニアックに

ブログでご紹介させて頂き、「〇〇マニア」の称号を増やしていこうと思います!

オーナー様ご家族の皆様!!

私に新しい称号をお願いしますね♪

 

YAMATOの家の断熱マニア 峯田



2018/12/19
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.