YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
峯田のブログ

ブログ
フェイスブック
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

まずやってみる♪

今日はちょっと試験中なので事前に作成した予約投稿のブログです。

資格試験への挑戦中。

会社からはもちろん結果を求められているのは

痛いほどによ~くわかるのですが、まぁとにかくやってみてます♪

本来だと家づくりとはあまり直結するような資格ではないのですが、

会社のバックアップもあったし建設業の資格なのでトライしました。

資格もそうですが、YAMATOの家が行っている注文住宅。

注文住宅を求められるお客様ご家族はいろんなこだわりがあるとともに

「普通」や「一般的」があまり好きな人がいない・・・

YAMATOの家にいらっしゃる皆さんだけなのかな?

なので、初めてやってみることがどの家づくりにも1つ以上、

いやいやもっとたくさんあります。

初めて・・・

おっと今、不安になりましたか?

ご安心ください。

初めてといっても世の中には近似しているものもあります。

なので応用編といった感じです。

ただ応用編なので答えが目の前に転がっているわけではありません。

答えを見つけていくのが注文住宅の設計。

そのためには、膨大な資料、過去の家づくり、

協力業者さんや職人さんなど

たくさんの人からいろんな知恵ももらいながらつくりあげます。

ここでやってみないと、注文住宅は完成しない。

やらない・・・今まで通り・・・最終的には普通に・・・

こんな風だったらYAMATOの家のお客様もがっかりなのかも。

なにごとにもまずやってみる♪

わからないから・・・やらないという選択がなかなか好きでない私。

わからないからこそ面白い♪

今日も飯塚がお客様ご家族と打ち合わせしているかな~

あのお客様ご家族の家もこの辺が面白そう♪

まだまだたくさんやってみようと思いますよ!



2018/09/02
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.