YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
峯田のブログ

ブログ
フェイスブック
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

サマータイム!?

世の中にはサマータイムなる言葉もあるようで、

日本でもたびたび登場しては消える。

そんな言葉のイメージしかありませんでした。

でも今日はこの言葉がぴったりな日になっちゃいました♪

私はいろんな事情と要件が重なって、自己判断でこのところ早めに出勤しているのですが、

先日、飯塚からある内容への確認の依頼があったので

図面を持って早朝の現場へGO!

もちろん音を出すわけでもなく、早朝と言っても皆さんが出勤している時間。

ご近隣の皆様には迷惑にならぬように細心の注意をしながら現場へ到着。

フムフム。カタログのこの部分が図面のここで。

よしよしとおもっていたら、

まぁここの大工さんも現場に来るのが早い。

自分の道具の準備や1日の作業の内容を検討するために

早く現場に来ていろんなことをイメージしている姿をよく目にします。

いつもその姿に感心しつつ、

棟梁に「早くない!?」と言われる・・・

そこへ聞きなれたハイブリッド車のエンジン音。

「あっ、飯塚さんだ・・・」

その瞬間に棟梁が・・・

「YAMATOはサマータイム導入したの!?」

そんな感じになっちゃったある現場の風景。

そう思ってブログを書いていれば、国会で31年と32年に

限定的のようですがサマータイムを導入するとの報道も・・・

いろんな部分でタイミングがピッタリになってしまった今日の一幕。



2018/08/06
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.