YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
峯田のブログ

ブログ
フェイスブック
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

うっしっし~♪

見学会も終わって、片付けも終わって。

自分の中でも今回の見学会の反省。

これをもうちょっと改善しなければとか、この辺を整えなきゃとか。

お客さんの反応で気づかされることとか。

注文住宅だからこそいつも違う反応をいただき勉強させられます。

でも、嬉しいこともいっぱいあります。

家の事を褒めてくれたりとか、

オーナー様ご家族がこだわった部分に共感してくれたりとか。

そしていつも通りに最後はコレ♪

ブログを毎日更新しているのを見てくださっているお客様に出逢えた事。

うっしっし~♪

メールでお問い合わせ頂いて、一度もお会いするどころか

お話しさせて頂く事すらはじめてのお客様から、

「毎日ブログ更新されていてすごいですね」

って嬉しい言葉を頂けた。

休みの日とか、連休中とか、ちょっと体調が悪いときとか。

そして私も一人の父親として家庭を築いている中とか。

今日はブログ更新するの面倒だな~。そんな日がない事はありません。

でもこうやってブログを1人でも見てくださってそしてそれを言ってくれる。

そしてその会話が家づくりの場面でできる私。

幸せ者です♪

なんでこのブログを毎日書いているか。

それはそのお客様にもちょっと説明させてもらいましたが、

家づくりをご検討いただいているお客様に発信しているのはもちろんの事。

でもそれだけじゃないんです。

YAMATOの家のオーナー様ご家族は、お引き渡しした後もブログを見ているんです。

なぜか?

ん~よくわかりません。

でも、見学会やふとした瞬間の連絡、アフターでお会いしたときとか、

「あのブログうちのことじゃないですか?」そんな会話があります。

いつまでもYAMATOの家のオーナー様という誇りを持ってくれている。

そしてある意味でYAMATOの家の監査役。

「変な事していないか~!」とか「YAMATOだよりに載っていないぞ~!」とか。

いつまでも監視・・・ではなくて温かく見守ってくれている。

だからこそ、私自身も止まれなくなっています。

いつまで毎日書けるかわかりませんが、とにかくできることをやる。

ただそれだけです。

毎日1つだけ。十数分でできるこのブログをまだまだ発信させて頂きますね♪

温かい声をかけて下さったお客様。ありがとうございました。

今日も見てくださってくれていると嬉しいです。



2018/07/24
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.