YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
YAMATOのブログ

ブログ
フェイスブック
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

残りショベル1個分!

今日は青空、暑さ、日焼けもちょっぴりと。

もう梅雨があけそうなそんな日でした。

Facebookでもご紹介があったように、YAMATO萩原の家の地鎮祭でした。

いよいよスタートする家づくり。

もうすでに庭づくりとして擁壁の工事が進んでいるのですが、

もうまもなく家づくりも本格始動するという時期になりました。

地鎮祭。

ご家族みんな揃ってきてくれました。

そして、地鎮祭も終わって片付けの時間・・・

オーナー様のお子さんとYAMATOの家 代表の飯塚。

地鎮祭の鍬入れの儀で使っているゴールドのショベルで遊んでいる。

現場に敷いている砕石を、1個づつ載せて、少し貯まるとひっくり返して。

その繰り返し。

そしてその二人の距離がショベル1個分。

まだなかなかの距離感・・・

ここから始まる家づくりが終わるころにはショベル1個どころか、

砕石1個も入らないほどの距離感になっているか・・・

こっちもちょっと楽しみ♪

 

現場の見回りのおとも♪

曇りと言って大雨が降ったり、濃霧がかかったりと

曇ってすらいない梅雨真っ最中の御殿場。

現場監督もこの天気に振り回されつつ、いろんな現場の見回り。

その時の愛車がこちら。

大和建設とでかでか書いてある軽トラック。

そんな軽トラックに今朝はおともがいました。

さっきの写真をよく見てみてください。

なにか小さなおともが。

アマガエルさん。

ちゃっかり荷台に乗って、どの現場にいくのかな~。

現場監督がしっかり見回りしているかもチェック!!

そんな顔をしていたカエルさん。

はっきりしない天気にちょっと萎えるこの季節ですが、

この季節だからこそのおともをご紹介させていただきました。

日々、御殿場市内は濃霧が発生しています。

運転に十分気をつけてくださいね。

明後日が締め切り!

6月も今日を除くとあと2日。

2018年も半年が終わろうとしています。

半年というと一区切りという感じがします。

さてさて、そんな月末をもう間もなく迎えますが、

御殿場市でこんな募集をしているのをご存知ですか?

御殿場市の観光交流課さんが主催している

「バラの写真募集!!」

平成30年5月20日から6月30日に撮影したバラの写真を

募集しています。

未発表作品で四つ切サイズ、一人一枚であればだれでも募集できますよ。

ここに書いているということは・・・

そう、もちろん大和建設株式会社も応募しました!

社長が丹精込めて育てている庭の花々。

その中でも圧倒的な面積を占めるのがバラ。

今年は本当にきれいに咲いたので、募集させてもらいました。

応募したバラの品種は「ピンクのノックアウト」というバラ。

ノックアウトというとなんだか花っぽくない名前ですが、

花の大敵!病気をノックアウトするぐらい強いバラだから

この名前が付けられたようです。

皆さんの中でも写真が好きな方でバラを撮影した!

そんな方がいらっしゃったらぜひとも御殿場市観光交流課さんへGO!

お引渡しを終えてもオーナー様♪

今までもそしてこれからもたくさんのオーナー様ご家族に

いろんな家をお引き渡ししていきたい。

もちろんお引き渡しを終えてもYAMATOの家のオーナー様ご家族。

 

今日もあるオーナー様から、インターネットを新しく引くためのご相談をメールで頂きつつ、

最後には

「ブログやHPをいつも楽しく見せていただいています。」

という嬉しいお言葉が書き添えてありました。

 

そうかと思えば、こちらのオーナー様からは

週末にお子さんと聴いてきた音楽会のご紹介。

「Mt.Fuji交響楽団」

御殿場市長の挨拶やコンサートマスターの解説まで添えられて。

家の事だけでなくブログネタまで送って来てくださる。

 

さらに、こちらのオーナー様からは・・・

「インドに出張に行ってきたのでお土産」

ということでお菓子を頂いちゃいました♪

出張先までYAMATOの家のことを思い出して下さるなんて!!

美味しくいただきました。

 

どんな形であれ、YAMATOの家をいつまでも見守ってくれているのが

YAMATOの家の素晴らしいオーナー様ご家族の皆さん。

ありがとうございます!!

これからもいろんな家づくりを通してたくさんのオーナー様ご家族と

出会っていきたいと思います。



1 / 812345...最後 »
 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.