YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
YAMATOのブログ

ブログ
フェイスブック
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

幸せな時間

ご家族で食卓を囲んでいる時間でしょうか?

家族で食卓を囲む。

これはストレス軽減にも重要な大切な時間です。

先日、あるオーナー様ご主人から送られてきた写真。

もちろん許可を頂いた上で公開させて頂いています。

その写真がこちら。

家族みんなで食卓を囲む。

優しいお兄ちゃんが赤ちゃんにご飯をあげる。

奥さんがその様子を見ながらゆっくりご飯♪

妹も陰で白米ばかりかな?モリモリ食べている。

そして、そんな家族の様子を撮影しているご主人。

すごく幸せな時間がそこにはありました。

 

この写真を見た時のYAMATOの家のスタッフ。

「あ~幸せなご家族だね~」

写真からその幸せな感じがあふれていました。

 

YAMATOの家がこの写真で創ったのは、

一枚板の「MADE IN YAMATO」のダイニングテーブル。

そして造り付けのソファーだけ。

 

ただ、そこにオーナー様ご家族が入った瞬間、

幸せな時間が訪れる。

今頃もその時間をそして美味しい食事を味わっている頃でしょう。

 

YAMATOの家はこんな幸せな時間をつくることはできません。

でもそのきっかけとなる家づくりがYAMATOの家づくりなのかもしれません。

 

最後にオーナー様ご主人がこの写真と共に送ってきてくれた言葉をご紹介。

「良い家をありがとうございます。大切にします。」

こんなオーナー様ご家族も♪

YAMATOの家。

注文住宅だからこそ、いろんな家があります。

そして、1つ1つの家が違うのはオーナー様ご家族が違うから。

オーナー様ご家族・・・

今日はあるYAMATOの家のオーナー様をご紹介させて頂きます。

 

YAMATOの家を選んでくださったオーナー様から

先日とあるものをスタッフが頂きました。

2016年のリオ オリンピックのグラス。

このグラスはリオのオリンピックに出場した選手が作れるもの。

そう、日本代表でオリンピックに出場した選手も

YAMATOの家づくりを選んでくださいました。

本当に?と思うかもしれませんね。

こんなものもありましたよ。

出場選手が空港で移動する時に引いているキャリーバック。

「Japan」

の文字がカッコイイ!

オリンピック・・・

スポーツをしている皆さんの中でもトップクラスの選手。

選ばれた人たちだけが出場できる夢の場所。

そんな素晴らしい人にYAMATOの家づくりを選んで頂けた。

これだけでも本当に名誉なことです。

もちろんYAMATOの家を選びオーナー様ご家族になって下さった皆さんは

みんな同じYAMATOの家のオーナー様ご家族。

また、機会を見つけてこだわり派のYAMATOの家オーナー様、

そして、個性派のYAMATOの家のオーナー様ご家族を

ご紹介させて頂きますね♪

もうちょっとお待ちを!

YAMATOだよりで告知させていただきましたが、

「YAMATO沼田の家」新築住宅完成見学会を開催させて頂きます。

そして今回はオーナー様ご家族のご厚意により

4月7日と8日の9時~17時は

「ご予約不要!」お気軽にお越しいただく事ができます。

そのためのチラシを作らなければ・・・

そう!YAMATOの家は見学会のチラシも自分たちで作っちゃいます。

室内装飾のレイアウト、写真撮影、加工、そしてチラシのレイアウトも。

ぜ~んぶYAMATOの家のスタッフで行います。

オーナー様ご家族に直接かかわらないところは「コストカット」

でもこの写真に載っていうのはすべて「ボツ」になったチラシ。

印刷は業者さんに頼んだ方が安いので印刷業者さんへ。

そして御殿場と小山町の皆さんのお手元に届けてくれるのは

「子育て支援&障がい者就労支援プロジェクト合同会社」さんです。

大和建設株式会社そしてYAMATOの家の経営方針として

障害者雇用に積極的に取り組み、

健常者、障害者が共にいきいきと接して働ける職場作りを目指しています。

その一環として微力ながら応援させて頂いています。

皆様のお手元には来週にお届けできると思いますので

もうちょっとお待ちを!

そしてYAMATO沼田の家「新築住宅 完成見学会」に是非お越しくださいね♪

工場を独り占め!

YAMATOの家がオリジナルで創り上げる

「MADE IN YAMATO」

家ももちろんの事ですが、

YAMATOの家ではおなじみの鉄骨職人さんとつくる

MADE IN YAMATOがとてもたくさんあります。

階段、手摺、表札、オブジェ、照明器具などなど。

鉄骨職人さんの大きな工場で作ってくれているのですが、

まぁ大きいと言っても階段ぐらいのもの・・・

と思っていたら、もっと大きなものが登場しました!

コレ

なんだかまだわかならないかもしれませんね。

7割程度完成した状態です。

ただ、デカイ!!

鉄骨職人さんもこれをつくるために工場を整理してからつくったとか・・・

ただいまMADE IN YAMATOが

鉄骨職人さんの工場を独り占め中です!

あと少しで完成!

そして完成したらすぐに持って行って欲しいっていわれちゃいました。

スペースとりすぎらしいです・・・

どの家に登場するかはFacebookでご紹介するかと思いますので

お楽しみに!!



1 / 812345...最後 »
 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.