YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
YAMATOのブログ

ブログ
フェイスブック
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

エコへの取り組み

環境を考える。

大和建設は土木部そして建築部が

ISO14001「環境マネジメントシステム」の認定を受けています。

会社そして現場も環境に配慮して日々の業務に取り組む。

建設業と言う環境への負荷が大きい業種だからこそ

社長を筆頭に大和建設全体で取り組んでおります。

 

さらにもう一つが、こちら。

エアコアクション21という環境省が

平成8年から進めている中小企業への取り組みで

「環境への関わりに気づき、目標を持ち、行動することができる」

このような目的のために普及活動をしてきています。

大和建設も認定を受けておりますが、

本日はこのエコアクション21の検査でした。

一度認定を取得すればおしまいというわけではありません。

継続的に維持していくことも重要なのでその検査です。

社長へのヒアリングはもちろん、

会社内や資材置き場の確認、備え付けの書類、

さらには現在進行中の現場でも検査を実施しました。

もちろんYAMATOの家もYAMATO板妻の家づくりが

代表として検査を実施して頂きました。

その上、YAMATOの家のメンバーは

検査官からのインタビューをされていました。

業務の取り組み方、今後の目標など環境に関係なさそうな内容も。

でもそれらが環境にはとても重要でした。

 

環境に配慮だけしていればいいエコアクション21が

環境に配慮しつつ、環境負荷低減のビジネスを行う。

ビジネスをしっかりしつつの環境配慮をいかに取り組むか。

今後のエコアクション21はこのように

ビジネスと環境をいかに企業が取り組んでいくかを

求めていくようです。



2019/02/14
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.