YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
YAMATOのブログ

ブログ
フェイスブック
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

災害と建設業

本日は少し家づくりから離れたブログです。

日々、家づくりを行なっているYAMATOの家。

土木部と建築部の構成でなる大和建設株式会社。

御殿場市内を中心に総合建設業を営まさせていただいております。

今日は御殿場市民会館にて、商工会建設部会が主催の講習を受けています。

内容は「自然災害発生時の事業者対応と危機感」です。

講師として御殿場市役所の危機管理監 杉本様が講義してくださいました。

地震も含めて今後災害が予想されている静岡。

そして富士山の麓の御殿場市。

災害発生後に行政と共に復旧時に大きな力となるのが建設業です。

マンパワーや車両はもちろん、

土木そして建築の有資格者の知識や技術は

早期災害復旧のためには必要なものの1つということです。

御殿場市役所と共にどのような活動ができるか、

このような講習を通してしっかりと正しい情報を得てきます。

今回も御殿場の地形や今までの災害発生状況を

詳しく説明してくださいました。

災害発生時は御殿場市の都市建設部と共に

御殿場市内の総合建設業の事業所として連携できる体制を

これからも日々整えてまいりたいと思います。



2019/02/12
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.