YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
YAMATOのブログ

ブログ
フェイスブック
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

工事始まりの合図!

2019年もいろんなYAMATOの家づくりが

スタートの予感です。

家づくりの始まり・・・

基礎工事が確かに一般的に一番早いのかもしれません。

ただ、家づくり・・・

そう工事の始まりの合図はちょっと違います。

それがこれら♪

何かと言うと、「仮設工事」とよばれる

工事中に必要になる水や電気、トイレを設置する事です。

家づくりにも電気はもちろん、水を使う職人さんたちもいます。

そのためには現場に電気や水が大切。

これらも勝手に設置できるわけではなくて、

電気職人さんや水道職人さんたちが準備してくれています。

そして仮設トイレも大切!!

職人さんたちが最高のパフォーマンスで家づくりをしてもらうためにも

おトイレは大事!!

その他には工事内容を伝える工事看板も大切ですね。

それとYAMATOの家づくりではエンジ色ののぼり旗も♪

これらが設置されると家づくりスタートの合図です!!

その他にも仮設工事というとこれから上棟前に登場する

仮設足場も同じですね♪

今度は仮設足場が登場すると「上棟の合図」

いろんな場面にはこの仮設が実は時を知らせているのかも

しれないので近くでYAMATOの家づくりを見つけたら

ちょっと気にしてみてくださいね♪



2019/01/20
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.