YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
YAMATOのブログ

ブログ
フェイスブック
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

新築です!!

まずはこちらをご覧ください。

懐かしい匂いがしそうな写真。

 

シロクロ写真と言う事は昭和かな~。

どこかの古民家を撮影させてもらい・・・

 

 

ではありません。

同じアングルでカラー写真で撮影。

 

さらにもうちょっと全体を見てみると・・・

 

先日、見学会をさせて頂いたYAMATO神山の家でした。

なのでもちろん「新築」です!!

こんな事を書いたらオーナー様ご家族に怒られてしまいそう・・・

実はオーナー様ご家族は皆さんが想像する年齢よりかなり若いと思います。

オーナー様ご家族と出会ったときに言われた言葉、

「リビングを畳にできますか?」

ここからがオーナー様ご家族との出会いでした。

そしてファーストプランを提出させて頂いた時に、

「YAMATOだけがリビングを畳にしてくれました。」

こういわれたのが今での印象に残っています。

オーナー様ご家族はいんな会社さんに家づくりの相談をされていました。

その時に同じ要望で「リビングを畳にしたい」と伝えていたようですが、

リビングとは別に畳コーナーがあったり、

リビングと和室になっていたりと、

なかなか思っているリビングの提案がなかったようです。

その中で唯一YAMATOの家がオーナー様ご家族のご要望が入った

リビングを畳にしたプランを提案できたようでした。

こんな事もオーナー様ご家族から言われました。

「ソファーで生活をしたことがなくて・・・

私たち夫婦は昭和の雰囲気が好きなんです」

あ~納得!!

ソファーを使わないからこそ床でゴロッと畳の上で。

こんなライフスタイルのオーナー様ご家族だからこそのご要望でした。

昭和の雰囲気をもうちょっと感じれるようにモノクロ写真でちょっと撮影。

こちらのYAMATO神山の家ももう間もなくお引き渡し。

また一つYAMATOの家づくりがオーナー様ご家族の元へ巣立っていきます。



2018/09/28
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.