YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
YAMATOのブログ

ブログ
フェイスブック
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

超高層ビル!?

ついに出た!!というブログを更新して数日。

YAMATO別荘地の家づくりで行われていた井戸掘りも終盤へ。

井戸掘りの確認。

どのくらい地球に穴を空けたかというと・・・

現場監督の久保田さんが職人さんとともにしっかり確認してくれました。

メジャーを投入して・・・

スルスルスルスル~。

ピタ!!

なんと70m!!

この70mという深さ。

建築をやっていると大きな節目になる高さが61m。

これ以上になると、いわゆる「超高層ビル」とよばれる

東京都心でもかなりの高さのビルの事になります。

その超高層ビルの高さがすっぽり入ってしまうような穴の深さ。

70m先がどんな状態なのかが一番気になりますが、

さすがにこの深さは確認できないでしょう・・・

でもちょうど事務所でオーナー様と打ち合わせてしていたようで、

オーナー様ご家族も写真を見て喜ばれていました。

70mだって!すごいね♪

そんな井戸掘りもあとはポンプを設置すれば完了!

それにしてもこんなに地球に穴を空けて大丈夫なのかな~♪

大自然ってすごいね♪



2018/08/25
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.