YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
根上のブログ

ブログ
インスタグラム

インスタグラムをフォロー
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

来年も

今年も楽しかった忘年会。

ホテルへ着き、お部屋の窓を開けると…

09fdd5ef-b846-4afe-9e56-d7f8206ef4d2l0001-img_0446-jpg

94bbf965-7b07-4365-82ef-1bb3c94ed8dfl0001-img_0447-jpg

美しい庭園が広がっていました。

宴会では、今年の良かった点、悪かった点などを話し、来年に向けての抱負を語りました。

その後のカラオケでは、普段、あまり歌声を聞く事が出来ない方々の歌が聞けて嬉しかったです。

何故か、最後に無茶ぶりをさせられたのは??でしたが、皆さんが笑ってくれたので良しとします。(笑)

気持ちを入れ替えて、来年も頑張っていきたいと思いました。

大掃除

今年も残り僅かとなりました。

年末と言えば『大掃除』という事で、

今日は、スタッフ全員で大掃除をしました。

掃除をすると、空気まで綺麗になるような感じがします。

頑固な汚れは『激落ち君』を使って掃除をしていますが、

普段、掃除が出来ない場所はなかなか落ちません。

日頃からこまめに清掃を心掛けるようにしていれば、

年末の掃除も楽になるのかなぁと少し反省しました。

そして、たまたま持っていた『除光液』が大活躍でした!!

予定が記載されたホワイトボードはピカピカに、

セロハンテープの跡もすっきり。ここまでは大体分かりますが、

激落ち君で擦りまくって落ちなかったサッシの汚れも

あっという間に綺麗になりました。恐るべし、除光液。

ただ、においなんですよねぇ…。

除光液って、マニキュアを落とすイメージがあるんですが、

男性の私的には、『買うのは恥(ずかしい)だが、役に立つ』という

事が分かって良かったです。(笑)

来年も

いつも、YAMATOだよりを読んでいただきありがとうございます。

YAMATOだよりの中で、家づくりに情熱を注いでいる職人さんたちの本音に迫る

『仕事の流儀』のコーナーを楽しみにされている方も多いかと思いますが、

家づくりは大工さんを筆頭に、とても多くの職人さんが腕を揮っています。

先日も、家づくり真っ最中の現場へ行き、職人さんたちにお話しを伺って来ました。

家づくりをしている時は、真剣な眼差しなので、邪魔にならないように注意しているのですが、

休憩中にお話を伺う時は、どの職人さんも少し照れながらお話をしてくれます。(笑)

ご自分のペースで休憩をしたいと思いますが、いつも協力していただいて本当にありがたいです。

写真も色々撮って来ましたが、来年のYAMATOだより1月号でまたご紹介したいと

思いますので、どうぞお楽しみに!!

早いもので

今日は、冬至ですね。早いもので今年も後10日となりました。

YAMATOの家のスタッフがブログでご紹介している倫理法人会のクリスマス会ですが、

私は体調不良のため出席出来ませんでした。生のバイオリン演奏が聞きたかったのでとても残念です。

毎年、この時期になると体調を崩し、なかなかよくならないなぁと思っていたら

知らないうちに花粉症へ移行しているのが定番です。かなり寒くなってきましたので、皆さんも体調管理にはお気を付け下さい。

今年は、YAMATOだよりを作成したり、ホームページを更新したりと、初めて挑戦したことがたくさんありました。

使用する画像を選ぶセンスなどはまだまだですが、YAMATOだよりのクオリティーが落ちてない?…なんてことを言われないように

『お客様に興味を持っていただける』ような内容をお届けしたいと思っています。

それでは、来月号の情報をゲットしに現場へ行って来ます!!



1 / 3123
 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.