静岡県御殿場市を中心に総合建設業を展開中 【大和建設株式会社】
ライン
 

地域貢献│大和建設株式会社


大和建設は地域貢献に取り組んでいます。


2018/10/26   秋の献血

御殿場市建設業協会は沼津赤十字血液センターからの要請を受け、

会員が中心となり献血活動を行っています。今回は秋の献血活動です。

協会員や宅建協会員、一般市民の方も含め、69名の皆様にご協力をいただきました。

とても嬉しいですね。

 

私は思います。献血が出来るということは「健康体の証明」であると。

日常から健康を意識した食生活・適度な運動・精神面のリフレッシュなど

自分を管理することが何よりも大切なことではないでしょうか。

私自身、長い間献血活動をしてまいりましたが、病気を患い献血ができなくなりました。

献血により尊い命が救われる。

自分の生きている証でもあるのだとの思いで続けてきた献血活動でしたが、

もう二度とできないのだと思うととても残念でなりません。

 

この献血活動が次の世代に引き継がれ、若い人達が献血の重要性を認識し

活発な活動を展開していってくれたらどんなに良いだろうと思う今日この頃です。


ライン
バックナンバー
AED(自動体外式助細動器)設置しました。
大和建設株式会社は環境保全活動に参加しています・エコアクション21
◇エコアクション21の認証・登録証は
コチラからご覧になれます。
大和建設株式会社・社長ブログ・日日是好日
TOPページ個人情報保護方針コンプライアンスポリシー サイトマップ