YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
哲生のブログ

ブログ
フェイスブック
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

左官工事です。

御殿場、神山の家!

今日も、左官職人さんが、玄関のシラス壁を施工中です。

コテを巧みに動かしながら綺麗に塗っていますよ。さすがプロの職人さんですね。 

写真では分かりにくいですが、この部屋のシラス壁も、とっても良い色合いです。

無垢材と良く似合いますね。

制作建具の扉も取り付けられましたので、また塗装職人さんの出番です。

どんどんと素敵に仕上がってきてますよ!

順調です

YAMATO、別荘地の家!

基礎の枠が外れ、基礎全体が見えるようになりましたよ。

なかなか迫力がある基礎が出来上がりました。

土台の材料も搬入済みです。

いよいよ、大工さんが登場して上棟前に土台部分を施工していき、その後には仮説足場を設置します。

上棟に向けて着々と工事は進んでいますよ!

美装作業です。

小山町、大胡田の家!

ついに、仮説足場が外れて、全体がハッキリ見えるようになりましたよ!

青空が似合う、素敵な外壁ですね。

なかでは美装職人さんが掃除の最中です。

隅々までしっかり掃除してくれていますよ!

綺麗になった室内を見るのが楽しみですね!

 

左官工事です。

御殿場、神山の家!

外壁塗壁工事は、下塗り作業中です。

モルタルを練っては塗って、家全体を塗るのは大変そうですが、さすが職人さん、慣れた手つきでどんどんと塗上げていきます!

内部でも大活躍の左官職人さん、木部などしっかり養生をして、左官作業の準備はバッチリです。

クロス仕上がり箇所、トイレや手洗いなどの器具取付が完了 しました。

内外の塗壁の仕上がりが楽しみですね!



1 / 41234
 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.