YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
哲生のブログ

ブログ
フェイスブック
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

大工工事!

御殿場、二枚橋のYAMATOの家!

二階の大工工事もだいぶまとまりましたよ!

取り付け終わった建具枠にキズがつかないように、養生もバッチリです。

大工さん、一階の工事に移り始めました。

すでに一部の製作の棚も出来上がってます。

これから、大工さんお手製の建具がどんどん出来上がってくるので楽しみですね!

躯体検査!

御殿場、神山のYAMATOの家!

 

今日は、第三者機関による検査を受けましたよ。検査の内容としては、図面通りに筋交いや金物が取り付けられているかなどをチェックしていきます。

検査員さん、図面を見ながら1箇所ずつチェックしています。

しっかりとした施行をしているので、何の問題も無く、淡々と検査は進んでいきます。

結果はもちろん、二つの機関とも合格でしたよ!

パラペットでは、職人さんがFRP防水の施工中!

面積が広く大変ですが、とっても綺麗に施行できてますよ。大雨でも安心ですね!

乙な板張り!

御殿場、二枚橋のYAMATOの家!

二階の畳コーナーに、杉の羽目板が張られた壁が完成しましたよ。

斜めに貼られた板、乙な畳コーナーが出来上がりそうですね!

他の箇所も壁がどんどんと出来上がって行ってますよ。

洗面脱衣室の板張り箇所もどんな感じになるのか楽しみですね。

もち投げ!

御殿場、神山のYAMATOの家!

屋根下地の防水紙、アスファルトルーフィングが履き終わりましたよ。しっかりと施行してあるので雨漏りの心配はありませんね!

大工さんは、間柱や筋交いを手際よく入れて行ってます。

松梁、とっても迫力がありますね!

もち投げも、皆さん楽しんで頂いてたので、とても良かったですね。

最近は、もち投げをやる方がほとんどいませんが、やっぱり良いもんですね。

ありがとうございました!

 



1 / 41234
 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.