YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
哲生のブログ

ブログ
インスタグラム

インスタグラムをフォロー
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

クロス工事!

御殿場沼田のYAMATOの家!

クロス工事が始まりました!

まずは下地、ボードのつなぎ目やビスの頭をパテで平らに。この作業のおかげで綺麗な仕上がりとなるのです。

塗装職人さんの作業も終了!

どんどん仕上げ工事は進んできます。変化が大きいので楽しみですね!

 

ひと段落!

裾野市公文名のYAMATOの家!

長かった大工工事も一旦終了。写真では分かりにくいですが、二階は塗装までが終わった状態となっています!

オリジナル家具製作の為の計測も終わり、あとは出来上がりを待つばかり!

いよいよ来週からは仕上げ工事のスタート!塗りでのある壁を左官職人さんが仕上げていきます。

 

配筋検査!

御殿場二枚橋のYAMATOの!

基礎職人さんの配筋作業が終わり、しっかりと施工されているかどうかを、第三者機関によって検査を行いました。

鉄筋の太さや間隔等を図面を確認しながら、チェックしていきます。

職人さんの丁寧な仕事のおかげで、結果はもちろん合格でした!

 

 

 

左官工事

御殿場沼田のYAMATOの家!

外壁工事、板貼りと板金工事が終わり、左官職人さんが登場しました。

まずは塗る前の下準備!養生や下地材の貼り付けです。

下地だと手を抜かずビシッと綺麗に施行されています。

さすがYAMATOの左官職人さんです!

 

 

 



1 / 3123
 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.