YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
康香のブログ

ブログ
インスタグラム

インスタグラムをフォロー
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

頼りになる存在!

お子さんがいながら働いている方、

お子さんが元気な時は幼稚園や保育園で過ごしているかと思いますが

病気の時はどうしていますか?

 

数日ならお休みを調整することもできるかもしれませんが、

感染症など出席停止期間がある場合

ずっとお休みをいただくのも心苦しいですよね・・・。

 

私は現在三島に住んでいて、三島には

病院の小児科に併設された病児保育があります。

病院の併設なのですぐ傍にお医者様がいるので安心ですし、

出席停止期間中でも預けることができるのが本当に助かっています。

病状にあわせて部屋を隔離しているので、その点でも安心です。

さらに利用料も三島市内の認可保育園に通園していると無料!!

お弁当持参が少し大変ですが・・・。

 

看護師さんも優しくて本人は病児保育が楽しいらしく、

よほどぐったりしていたり高熱でない限りは

お世話になることが多いです。

本当に頼りになる存在です!

 

ただ、御殿場だと出席停止期間中でも預けられる

病児保育をおこなっているところは無いのですね。

(HPで調べただけですので、もし実在していたらすみません)

例えば兄弟がいて、順番に病気にかかった場合

お母さんはずーっと仕事を休まないといけないということでしょうか・・・。

 

某氏が「子供は最低3人産んで」という発言をして物議を醸しましたが、

安心して子育て・仕事ができるよう

行政面でも何かしらの改善があることを願ってやみません。



2019/06/03
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.