YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
康香のブログ

ブログ
フェイスブック
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

史上初!!

今回は家づくりとはまったく関係ないブログです。。

 

先週、史上初の記録に残る出来事がありました。

宇宙のブラックホールが初めて画像として捉えられたのです!

 

何がすごいかというと、

ブラックホールは約100年前にアインシュタインの一般相対性理論に基づいて

存在が予言されていたものの、直接の映像はこれまでありませんでした。

それを初めて映像として捉えることができたのがすごい!

そして100年前にその存在を予言していたアインシュタインもすごい!!

 

さらに、観測するための技術も驚くものでした。

ブラックホールはとてつもなく遠方にあるため

「月にあるミカンの写真を撮るようなもの」という

途方もなく非常識な精度を必要とするものでした。

 

そこで、世界中の8つの電波望遠鏡を連動させ、

仮想的に地球規模の大きさをもつテレスコープ実現させ、

なんと人間の視力でいう「300万」もの解像力を再現したとのこと。

300万ってもう想像がつかないですよね。

 

そして、理論上ではブラックホールがリング状に見えることが示唆されていましたが、

実物の画像にもリング状の物体が現れるなんて!!鳥肌ものです!

 

宇宙はロマンに溢れていますね~!

いつか宇宙に行きたいです。

ちなみに宇宙旅行の金額は2500万円くらいとのこと。

年齢上限はないので、宇宙旅行貯金でも始めようかな。。

 

このブログを読まれて宇宙に興味を持った方がいたら、

是非映画の「インターステラー」を見てみてください!

SFとしてもヒューマンストーリーとしても傑作だと思います!



2019/04/15
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.