YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
康香のブログ

ブログ
フェイスブック
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

口笛♪

皆さんは、口笛を吹きたくなるくらい

仕事が楽しいときはありますか?

 

先日、YAMATO板妻の家づくりの現場に行ったところ、

棟梁が素敵な話をしてくれました。

 

「家が商品なわけだから、その商品を取り扱っている以上

丁寧に仕事をするのは当たり前だ」

 

「YAMATOの家は凝った家が多くて楽しい。

造作家具を作るときは楽しすぎて口笛を吹いて仕事をしている」

 

仕事に対するプロ意識がありながら

楽しみながら仕事をしているその姿勢に感動しました。

 

さらに感動したのがこちら。

木材に、羽目板の材料の切れ端を張り付けたもの。

なぜこのようなものがあるかというと・・・。

 

写真のグレー色の手摺を設置する際に、

留め具を羽目板の割り付けにあわせて綺麗に納めるために、

試作品を作って設置位置を検討していました。

 

このことからもわかるように、

本当に綺麗に丁寧に家を建ててくれています。

YAMATOの家は、オーナー様ご家族が住む家を何よりも大切に考えているので、

そのことをわかってくれる棟梁が協力してくれるのは

オーナー様ご家族にとってもYAMATOの家にとっても幸せだなと実感しました。

 

棟梁の皆様、いつも素敵な・・・という言葉で済ますのは失礼なくらい

愛情をこめた家を建ててくださりありがとうございます!



2018/12/26
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.