YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
康香のブログ

ブログ
インスタグラム

インスタグラムをフォロー
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

こんなところに!

先日、ある土地の状況を調べるために

法務局や水道局などをはしごして書類を集めていました。

御殿場市役所にも寄って必要な書類を無事ゲットしていたところ、

1階の廊下に展示されていた写真に気が付きました。

 

なんと、こんなところに大和建設株式会社の文字が!

 

こちらは、御殿場市がおこなっている

「緑のカーテンコンテスト」という活動の作品展でした。

 

緑のカーテンとは、日の当たる窓や壁をゴーヤやパッションフルーツなど

『つる性』の植物で覆うものです。

そうすることで、熱が家の中に入る割合を約 70%も!カットすることができ、

さらに、カーテンの影により地面の熱の上昇を抑えることができます。

その結果、夏の省エネ対策や地球温暖化防止に効果があります。

 

それにしても、我が社ながらこの緑のカーテンは圧巻ですね!

暑い中、社長自ら率先して世話をしてここまで大きくなりました。

毎朝出勤して緑のカーテンの横を通るたび、気持ちよい気分になりました。

見た目にも楽しめて、かつ省エネもできるなんて一石二鳥ですね。

是非御殿場市役所にお立ち寄りの際は見てみてください♪



2018/10/29
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.