YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
康香のブログ

ブログ
フェイスブック
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

挨拶

大和建設株式会社は、御殿場市倫理法人会に登録しているため

毎月「職場の教養」という冊子が届きます。

 

社会人としての行動指針や職場の人間関係、仕事のコツ、失敗への対処法など

幅広い内容を「一日一話」の読み物として掲載されています。

 

今回のブログは予約投稿のため、実際に書いているのは10月9日です。

その日の記事のタイトルは「誰にでも明るい挨拶をする」。

朝礼で元気な挨拶を練習したら、その身についた挨拶を

お客様に対してはもちろん、職場や家族に対しても行うことが本番になる。

という内容でした。

 

確かに、家族への挨拶や声掛けは

蔑ろになってしまいがちではないでしょうか。

我が家では、挨拶はもちろん「ありがとう」「ごめんなさい」を伝えることを大事にしています。

毎日顔をあわせるからこそ、お互いを思いやって

コミュニケーションをとるのが大切だと思っています。

 

今回の記事を読んで、職場でも意識して気持ちの良い挨拶をしようと改めて思いました。

それにしても、学校の授業であった倫理の授業のような内容を

社会人になっても実感するとは・・・。倫理観は大人こそ重要なのかもしれませんね。



2018/10/10
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.