YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
根上のブログ

ブログ
インスタグラム

インスタグラムをフォロー
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

悪くないかも!

先日、YAMATOだより5月号を郵送いたしました。

ちなみに、郵便局の配達員の方が皆さんにお届けしているので、

『発送』ではなく、『郵送』という事になります。

YAMATOだよりの郵送に必要な切手ですが、普通の82円切手ですと、

現在はクリーム色の台紙に印刷された『ウメ』という種類になりますが、

同じ82円切手の中には特殊切手というものも存在します。

私が今、気になっている特殊切手は『日本の建築シリーズ』です。

第1集、第2集というように定期的にシリーズで販売されています。

季節の花や、アニメキャラなど『日本の建築シリーズ』以外にもさまざまな

特殊切手がありますが、YAMATOだよりの郵送数を考慮し、ポストへ投函するよりも

窓口へ提出した方が回収の手間が省けると思い、毎月、郵便局の窓口へ持ち込んで

いるのですが、その際に、郵便局員さんから特殊切手の購入を常に勧められます。

しかし、私はほとんど普通切手の『ウメ』を選んでいるのですが、その理由としては、

お客様にお届けするものなので、変わった切手を貼るよりも至って普通のものの方が

良いかな?という考えで普通の切手を選んでいました。

ただ、郵便局員さんが特殊切手の購入を勧めてくるのには、きっと理由があります。

恐らくですが、私も元郵便局の郵便課で切手を取り扱っていましたので、気持ちはよく

分かるのですが、単純に在庫を無くしたいというのが本音ではないでしょうか?

特殊切手がまったく売れないという事ではなく、実際は普通の切手を選ぶ方がとても多いので

結果として、変わった切手が残ってしまうだけなんです。そこで私は考えてみました。

家づくりに関する情報をお届けしているYAMATOだよりの郵送なので、『日本の建築シリーズ』の

ように、ちょっとした『遊びごころ』があってもいいかなと思いました。

そして、郵便局員さんたちのためにもなりますからね。(ノルマって意外と大変なんですよ・・・)

今後、特殊切手でYAMATOだよりが届く事があるかも知れません。こちらも楽しみにしてみて下さい。



2017/05/26
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.