YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
峯田のブログ

ブログ
インスタグラム

インスタグラムをフォロー
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

ありがとうございました!

YAMATO神山の家の見学会も終わりました。

子供部屋の小ささとLDKおよび吹抜けの解放感とのギャップ。

さらにはウッドデッキの広さやシンボルツリーや駐車場など、

外構計画に対しての反応がかなりよかったように感じた見学会でした。

 

さて、見学会恒例のこのブログをアップさせていただきます。

 

オーナー様ご家族と私が初めてお話したのは

YAMATO印野の家の見学会でした。

暖炉がある家でしたね。

そこで奥さんからうかがったのが「とにかく小さい家がいい」

その理由が、将来ご実家に帰るので家を売却する可能性が高いから。

そのような内容でした。

ご主人は家づくりに興味なし・・・

まったく興味なしというのが表現としてただしいか、

どちらかというと家づくりは着工直前まで反対派でしたね。

でも奥さんへのプレゼントだと思って・・・

そのご主人が見学会にいらっしゃったときに

「ここに本当に住むんですね・・・」

そうおっしゃっていたのがすごく印象に残りました。

現実なのかどうかまだ実感がわいていない感じでしたが、

お子さんたちが元気よくボルダリングに登っている様子を

ご主人が見ていた時の後ろ姿が嬉しそうに私は感じました。

YAMATOの家に出会い、土地から含めてご検討くださってここまで来ました。

出会ってくれたオーナー様ご家族にまずは感謝です。

ありがとうございました。

 

そして上棟の時も含めてご近隣様皆様におかれましては、

工事中のご協力とご理解くださりありがとうございました。

見学会中もお散歩とあいさつを交わしながら

「いよいよ完成したんですね。」

暖かい声をかけてくださったことにも感謝です。

ありがとうございました。

オーナー様ご家族がまもなくお住まいになる家です。

これからはオーナー様ご家族ともどもよろしくお願いいたします。

 

次に棟梁をはじめとして職人さん、メーカーさん、協力業者さん。

材料の高騰や確保に皆さんが苦戦しながらも

オーナー様ご家族が大変満足されている家が完成することができました。

おそらく職人さんたちが一番ご存じかと思いますが、

現場に置かれていたジュースなどを入れるBOX。

お子さんたちの手書きのメッセージ。

職人さんたちへの思いがいっぱいのものでした。

その声にもこたえてくださってありがとうございました。

 

不動産屋さん、関係行政機関、融資機関の皆様。

YAMATO神山の家は間もなくお引き渡しとなります。

皆様のおかげでYAMATO神山の家がオーナー様ご家族と職人さんとともに

つくりあげることができました。

これからも引き続きご教授いただくとこが多いかと思いますがよろしくお願いいたします。

 

そしてYAMATO神山の家の見学会にいらっしゃってくださった皆様。

お時間をつくってくださりありがとうございました。

天候に恵まれた・・・という見学会ではありませんでしたが、

薄曇りの中の室内で照明を落とした状態で

吹抜けがどのくらい明るいものになるかなど、

雨天や曇天だからこそ体感できる見学会とさせていただきました。

今回もオーナー様ご家族らしさがいっぱいで、

皆様の家づくりのなにか参考を見つけることができましたでしょうか?

引き続きYAMATOの家をよろしくお願いいたします。

 

まだまだ、感謝いっぱいですがのYAMATO神山の家がまもなくお引き渡しとなります。

ありがとうございました。

そして引き続きよろしくお願いいたします。

YAMATOの家 峯田

 

一級建築士事務所 YAMATOの家

https://www.yamato-k.net/house.htm        

YAMATOの家 公式 インスタグラム

https://www.instagram.com/yamato_house/?hl=ja       

YAMATOの家 公式 Houzz

https://www.houzz.jp/pro /yamatonoie/__public  



2022/05/16
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.