YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
峯田のブログ

ブログ
インスタグラム

インスタグラムをフォロー
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

ケチではなくて嫌い

昨日は私も珍しく写真をたくさん使ったブログにさせてもらいました。

こういうのは小宮山さんが得意でブログでよくアップしてくれます。

ただ書いていて思ったのですが、

日常的に書いていないとこういうのは私は不得意です。

あのようなブログは小宮山さんにアップしてもらう!

 

ブログとしては映えないのですが、

いつも通りの長文ブログとさせていただきましょう♪

長文なので飽きたら途中でおしまいで大丈夫ですよ!

 

ということで今日はYAMATOの家のオーナー様ご家族を

ご紹介させていただきます。

昨日、あるオーナー様ご家族から連絡をいただきました。

その内容が・・・

やっぱりYAMATOの家のオーナー様らしさがあふれていました。

 

まずはYAMATOの家は営業活動がほぼない・・・

営業マンがいませんからね。

なぜいないか?

その営業するだけの人員にコストをかけて

オーナー様ご家族から預かる大切なお金を使いたくない。

その分のお金をオーナー様ご家族の家そのものにつかう。

これがYAMATOの家のコストカット経営の1つ。

 

ただ、営業活動がないといっても月に1回だけ

YAMATOだよりというお便りを郵送させていただいていました。

これもコストカットのもと、

印刷を除いて全てYAMATOの家のメンバーで作り上げる。

印刷もいろんなコストカット方法を考えた結果、

今の印刷方法が最善だという結論のもと行っていますが、

枚数が増えるにしたがって・・・

郵送のコストが大きくなってました。

あるオーナー様ご主人にも

「オーナーにはメールとかでいいんじゃないの?」

そんなアドバイスをいただいていろいろ考えてきた結果、

ついにご協力いただいている皆様にはメールでの配信とさせていただいております。

1通84円・・・たった84円・・・されど84円。

1通でもコストカットできれば84円分

オーナー様ご家族の家に使うことが出来る。

これってすごく大きなことです。

 

それをYAMATOの家のオーナー様ご家族は理解してくださっている。

ただ、新居への引越しなどで大忙しだったYAMATOぐみ沢二世帯の家のオーナー様。

忘れてた!!

ということで、すごく申し訳なさそうな内容で・・・

YAMATOだよりをメールでお送りするのを

ご協力そして応援してくださいました。

 

100円にも満たない。

家の金額を考えるととても小さなお金。

でもお金は大きいも小さいも関係なくおなじお金。

ケチではなくて、家に関係ないものにお金をかけることが嫌いなだけ。

 

まだまだ家に関係のないものに極力お金を掛けない方法は

YAMATOの家の日々の取り組みの中にいっぱいありますが、

YAMATOの家のオーナー様ご家族も協力くださっている

みんなで作り上げているYAMATOの家の

コストカット経営をご紹介させていただきました。

 

YAMATOの家 峯田

一級建築士事務所 YAMATOの家
https://www.yamato-k.net/house.htm       

YAMATOの家 公式 インスタグラム
https://www.instagram.com/yamato_house/?hl=ja       

YAMATOの家 公式 Houzz
https://www.houzz.jp/pro /yamatonoie/__public  



2021/01/21
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.