YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
峯田のブログ

ブログ
インスタグラム

インスタグラムをフォロー
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

誇りに思う!職人魂!!

昨日まで開催させていただいたYAMATO大坂の家の見学会。

気が付かれた方もいらっしゃいましたが、

今回はすでに表札がついていました。

インターフォンとポストと照明と表札が一体になったもの。

あれも実はMADE IN YAMATOでした。

さらには異業種の職人さんともコラボレーションして作っていました。

どんな表札だったかは・・・

まだ見学会にきてくださった皆様だけの記憶にさせていただいて・・・

 

表札・・・

でもあの表札にはすっごい職人魂が入魂されていたんです!

これを見てください。

表札を作ってくれた鉄骨職人さんの工場にあるごみ箱・・・

おいおい!

MADE IN YAMATOの表札がいっぱい捨てられている!

なぜか?

それは単純に職人さんが納得いく完成度ではなかったから。

だから職人さんが処分しただけ。

確かに言われるとびみょ~に文字の表現がうまくなかったり、

ちょこっとバランスが悪かったりするもの。

 

そのちょこっとやびみょ~にを妥協せずに、

鉄骨職人さんが納得いくものだけが

YAMATO大坂の家のオーナー様ご家族の表札になった。

表札を取りに行ったときに教えてもらいました。

 

その時に話をしていると・・・

「自分が納得いかないものには価値はない。

だからお金もいらない。

自分が納得できたものだけが世の中にあればいい。」

これをサラッと言ってしまう鉄骨職人さんカッコ良すぎです!

 

YAMATOの家ではこの鉄骨職人さんが、

吹抜けの手すりや階段の手すり、その他の鉄骨やステンレスの

MADE IN YAMATOをすべて作ってくれています。

こういう職人さんが家づくりに携わってくれていることが

本当に誇りです。

 

そうそう!この鉄骨職人さん。

ちょっと前に知ったのですが私の高校の大先輩!

いや~すごい先輩です!!

 

YAMATOの家 峯田



2019/10/23
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.