YAMATOの家│大和建設株式会社│自然素材を活かし、伝統構法(木組み+貫工法)で木の家づくりをする静岡県御殿場市・自社設計の地域工務店です。  
峯田のブログ

ブログ
インスタグラム

インスタグラムをフォロー
住宅かし(瑕疵)保険の日本住宅保証検査機構
ジャパンホームシールド株式会社
マイナンバー

赤・青・黄色~♪

あ~!!息子のおもちゃ片付けなきゃ!!

私の姉がはまりにはまって投資し続けていた

きかんしゃトーマスのガチャガチャ・・・

写真に写っているのはまだ一部・・・

いくら使ったのか・・・

 

そう思いながら片付けていると1つの車両が目に留まりました。

きかんしゃトーマスが引いている客車の「アニーとクララベル」

通常は茶色のボディーカラーなのですが、

こんな色をしていました。

赤・青・黄色~♪チューリップの歌・・・

なんてちゃかしたらバチがあたりますね・・・

 

これはモンドリアン柄♪

ピエト・モンドリアンというオランダ出身の画家さんが創り上げた柄。

「赤・青・黄のコンポジション」という作品が元になっていいます。

この作品を生み出したピエト・モンドリアンは建築にとってもとても重要な

「デ・スタイル」という芸術運動をおこしました。

そのデ・スタイルの中でうまれたとても有名な建築は

リートフェルトの「シュレーダー邸」です。

外観や内観、プランニングに至るまで水平と垂直、幾何学的造形要素、

三原色と無彩色による抽象的な構成による美のまさにデ・スタイルの建築です。

 

あともうひとつ♪

皆さんもデ・スタイルのものをもしかしたらもっているかも!!

それが「ミッフィーちゃん♪」

あのウサギのミッフィーちゃんもこのデ・スタイルから生まれています。

よく見ていると黒いラインと赤、青、黄色の三原色がとてもおおく使われているあたりから

デ・スタイルの雰囲気が見つけられるかと思います。

 

こどものおもちゃを片付けながら、美術のお勉強♪

今日はデザインについてご紹介させて頂きました。

 

YAMATOの家 峯田



2019/06/23
ライン





 
サイトマップ│YAMATOの家《大和建設株式会社》 - コンセプト
- お問合わせ
- 資料請求
- プライバシー
- はじめてのかたへ
- メリット・デメリット
- 5つの安心・保障
- 基本仕様
- 家を建てるまで
- 実例
- 施工後記
- お客様の声
- YAMATOのリフォーム
- リフォーム体験記
- イベント情報
- 新着情報
- スタッフ紹介



大和建設株式会社 本社:〒412-0038 静岡県御殿場市駒門318-4 TEL: 0550-87-3060 FAX :0550-87-3359
Copyright c 2012 大和建設株式会社 All Rights Reserved.